下書きに状態にしてた古い記事、一部見られるようにしました![]()
てかね、ホテル、担当だったナミちゃんがすっごく悪いの!![]()
個人的には嫌いじゃなかったんだけどねw
ワンコさん&人間のお食事の打ち合わせの時に、
「犬用に、人間のフルコースに負けないくらい豪華な感じで
最高級の世界三大珍味を使ったフルコースとケーキをお願いします
」
って、ホテル内のフレンチレストランにメニューの構成をお願いしていました。
で、メニューが決まりましたって連絡があって、
「○○円でフルコースを3セット用意させていただきます」
って言うので、
「小さな犬で食べきれないと思うので、
そのお値段でもっと良い食材を使って1セットお願いします。
代金は別に支払いますので、
ケーキは小さな物じゃなくてホールでお願いしたいです」
って感じでお願いしました。
そしたらね、
パティシエに確認してくれて、
「7.5センチ角でかわいく飾りつけしたものが用意できるそうです」
と…
ちょっとそれはちっちゃすぎ!
なので、
「最低でも15~16センチのを希望です」
って言ったら、
またレストランに確認してくれて…
ナミちゃん、その時、
保留ボタン押すの忘れちゃったの![]()
レストランの人とのやり取り全部丸聞こえw
マイク&スピーカーでやり取りしてるみたいで…
以下、ナミちゃん=ナ レストランの人=レ
パ=パティシエ
ナ:「○○さーん。○○さんと繋いだままにしておいてもらっていいですかー?」
レ:「いいよー。俺もナミちゃんのかわいい声聞きながら仕事出来ると嬉しいよー
」
ナ:「私も○○さんの声聞いてたいですー
」
私:「………(息殺し中)
」
ナ:「例の犬用のフルコース希望してるお客様、お料理は1セットでいいそうです。
あと15~16cm以上の出来るだけ大きなケーキ希望だそうで、
お料理とは別料金でかまわないってことなんですが出来ますかー?」
レ:「ちょっとパティシエに確認してみるねー。
例の犬のデザートなんだけどさー、
15~16cm希望らしいのよwww
できる?」
パ:「16cmなら出来ますが、犬にそんなに大きいのっすか?w
」
レ:「ケーキは別料金でいいって言ってるからさ、値段いくらにする?w」
パ:「○○円くらいっすかね?w
」
レ:「犬用だよ?www
それにあの料金で料理3セット作るつもりだったのに
あの料金のままで1セットの用意でいいっていうからさー、
しかも量も500gの犬3匹分だっていうからさ、
料理だけでもかなりの高額な料金になっちゃってんだよねw
」
パ:「じゃあ半額くらいでw」
レ:「ナミちゃーん、聞いてたー?」
ナ:「はーい。聞いてましたー」
レ:「ということだから、お客様に伝えておいてくれる?」
ナ:「はーい」
ナ:「大変お待たせいたしました。
レストランに問い合わせましたところ…」
私:「あの…
」
ナ:「はい」
私:「ナミちゃんだけじゃなくて、
私も聞いてたので説明しなくて大丈夫です
」
ナ:「……大変申し訳ございませんwww
」
と、だいたいこんな感じでしたw
いやー個人的にはナミちゃんのこと嫌いじゃないんねんけどね![]()
別の機会に出会ったなら、
仲良くなれそうな気もするんだけどね…
ぼったくんなや!w![]()
なんか、私、声が超ロリ声らしくて、
電話とかインターフォンごしじゃすっごい舐められるんだよね![]()
「ママいるかな?」とか言われるのよね![]()
まあ、それはおいといて、
安いスイートルームと一番高いスイートルームじゃ
値段がかなり違ってたから、
「広さ以外で何か違うところあるの?
」って聞いてみたんです。
「お安いスイートルームは
リビングとベッドルームが仕切り戸で区切られているだけですので、
お休みが少し落ち着かない感じになってしまうかもしれません。
一番お高いスイートルームは新幹線の線路が見渡せる角部屋で、
ベッドルームとリビングルームが完全孤立しておりまして、
広いリビングルームで夜景を楽しみながらお食事を味わっていただいた後は、
ガラス張りの卵型のお風呂がございますので
こちらも夜景を楽しみながらおくつろぎいただけます。
またそのあとは、ベッドルームに移っていただいて
ゆっくりと他の事もお楽しみいただけますので
大変おすすめでございます
」
とのことでした。
「うむ。『他の事』が楽しめるのならばやむをえまい。
」
と思って、一番高いお部屋にしてみました。
『ベッドルームに移ってゆっくりとお楽しみいただける他の事』が何なのかは
…泊まって確認してみてください![]()
って嘘、嘘w
ベッドルームの駅側面が一面ガラス張りで、
朝起きて、間近で走る新幹線が楽しめました!
ナミちゃんの言っていた「他の事」と一致してるかどうかはわかりませんw![]()
写真は、世界三大珍味フルコースのお食事シーン![]()
食べやすいように混ぜ混ぜしてしまったので、
かわいい盛り付け台無しwww
↓どれが一番多い?
↓ちょめ:「そっちの方が多いかも!
」
↓がまん:「OKまだ…?
」
↓がまん:「食べちゃうお?」
結局、ちょめちょめはどのお皿の食べるか決められなかったようで、
色んなお皿をまわって食べてたw
ティーカッププードルのランキングに参加してます☆
ちょめちょめ&ありちゃん+新入りちゃん、かわいいと思ってくださった方、
↓下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです
にほんブログ村


