お洋服の話をしよう、僕の愛したろりぃたファッションの話 |   双星ありすオフィシャルブログ

  双星ありすオフィシャルブログ

     あいどるしてる女の子のぶろぐですのっ!!

 

僕は、ろりぃたファッションが大好きですの(*´▽`*)

 

 

 

だけどね…

 

あの…

 

大変言いにくいのですが…

 

 

 

ろりぃたファッションってなんで

こんなに面倒なんですかね?(´・ω・`)

 

 

今に始まったことではないけれど、

可愛いスカートの裾のリボンはすぐにほどけるし、

夏は暑いしだからと言って冬が暖かいわけじゃない。

憧れてお迎えした姫袖は上着を着るとき邪魔

(なんなら皺になるから上着、着たくない)だし、

お洗濯はすることを考えたくないくらい面倒。

パニエで膨らんだスカートは人混みで邪魔になってしまうし、

っていうかパニエで膨らます前提なのに

なんで晴雨兼用の傘が基本だけど

「雨の日用に少し大きんです~」

って言われる傘ですら小さくて

ただでさえ傘からスカートがはみ出そうなのに

傘にもれなくフリルが付いてるから

フリルについた雫が歩く度にスカートに飛んでくるし、

長めのコートを着ればその重さで

せっかく膨らましたスカートは潰れてしまうし…っ!!

 

 

でもね、

「可愛い」その一言で全てが許される。

それがろりぃたファッション♡

 

 

 

 

世間では「コスプレの一種」

とされることもある。

なんなら通販サイトのコスプレ欄にカテゴライズされている。

でもそれは仕方ないんですのね(´・ω・`)

 

だって、

看護師さんではない人がナース服着たらコスプレだし

現役学生じゃない人が学生服着たらコスプレだし

GALじゃない子がGALな格好したらコスプレだし

ろりぃた精神を持たない子がろりぃたな格好したら、

そりゃコスプレにもなるっ!!!!

 

だからそれは仕方ないけど、

それを云わずに取り上げるメディアネットは許せないっ♡

↑これも僕流ろりぃた精神のひとつ

 

 

…みたいに、

ろりぃたは精神世界だから形はないんだけれど、

言えるのは

「可愛いへの執着心は譲らない」

これが共通だと思うんですのね(*´ω`*)

 

 

 

 

とある、作家さんが言ってた

「精神さえ忘れなければ

ポケットの可愛いボールペン一つで貴女はろりぃた」

 

 

それがろりぃたという生き物。

そしてそれが僕。

 

 

 

 

 

手間がかかって気難しいろりぃたファッション。

 

そんなところも含めて僕は

ろりぃたファッションが大好きですのっ( *´艸`)

 

 

きっと、みんなが思ってる以上に

僕は可愛いものが大好きで

可愛い可愛いろりぃたファッションが大好きだからね?

 

だから僕はこの子達が大切だから

汚れそうな場所には着ていかないけど、

特別視して着たりしない。

 

そりゃ、気合い入れる時はパニエ三枚履きとかするけど、

ふらってスーパー行くときに

カジュアルにコーディネートしていく時もある。

 

特別だけど特別でもなんでもないろりぃたファッション。

 

うーん。

やっぱり難しいっ!!

それでもそんなろりぃたファッション、

ずっとずっと大好きですのっ♡♡♡

 

 

 

 

読んでくれてありがとですのっ(●´ω`●)