2人目、ほしい。 | 今日も赤ちゃんと一緒^ - ^

今日も赤ちゃんと一緒^ - ^

妊活を経て、待望の第一子を2017年10月に出産!!30代後半での初めての出産・育児を綴ります。

数ヶ月前まで、2人目がほしいという気持ちは少しもありませんでした。




私は、自分自身がひとりっ子ということもあり、娘1人で充分だと思っていました。


娘溺愛の私ニヤニヤ


2人目ができたら、妊娠中は全力で抱っこできなかったり、つわりとかで全力で遊んであげられなかったりするのかなって考えたら、二の足を踏んでいました。



旦那はもっと早くから2人目を希望。



でも、私はそんな気になれず…。



そもそも、2人目も娘の時と同じくらい喜べるのか??
娘ほど可愛い存在ができるなんて信じがたい。

とまで思っていた最低な私もやもや




なのに、不思議なもんですね。


2人目がほしいなって思い始めてるんです。



またお腹に命を授かって、大変だけど、あの赤ちゃんとの一体感を味わいたい。

また新生児を抱っこして、あの不安定なホニャホニャふわふわな存在を必死にお世話したい。


なにより、

娘が妹か弟と遊ぶ姿を見てみたい。



1人より2人。



そんな風に贅沢な思考が…ゲッソリ




そんなわけで、2人目については完全に自己タイミングですが、挑んでおります。



そんな今周期、タイミング頑張ったけど、当然のように本日生理に笑い泣き



娘が好き過ぎて、2人目を愛せないかも??

なんて、ちょっとでも思ってしまった私みたいなもののところに、赤ちゃんはやって来てくれるのでしょうか真顔