5m10d 支援センター失敗 | 今日も赤ちゃんと一緒^ - ^

今日も赤ちゃんと一緒^ - ^

妊活を経て、待望の第一子を2017年10月に出産!!30代後半での初めての出産・育児を綴ります。

支援センター(子育て支援広場)に連れて行くのは今日が2回目。



前回の広場は、比較的キレイで落ち着いていて、来ているお子さんも、お母さんがベッタリくっついて遊ばせている感じで安全。


立ってバリバリ遊べる大きいお子さんと、私の娘のように、ねんねやずり這いの赤ちゃんとでは、なんとなくスペースが分かれている。それも安心。

スタッフの方も、初めての私達に寄り添ってくれる感じで、とっても良かったんです口笛



でも、街中なので道も狭くて駐車場が無い…。
近くのパーキングに停めなきゃいけないので、毎回まぁまぁお金かかる…。



というわけで、今回はちょっと田舎で駐車場もある広場に初出陣グー




結果…



んーーー、
失敗だったかなアセアセ


4、5組くらいの親子が参加していましたが、全て兄弟・姉妹連れガーン
下の子は0歳だけど、上の子は2歳とか3歳とか。

で、お母さんは普通に目を離して子どもは自由に遊んでるアセアセ



スタッフも、すでに通われてる馴染みのお母さん達と話してて、初めての私達には逆にあまり話して来ない。



広場内もあまりキレイではなく、子どもさんが自由に遊び過ぎてるからとってもうるさいびっくり



うるさいのが苦手な娘は、ほぼ終始ギャン泣きえーん




ゴメンよぉ笑い泣き笑い泣き笑い泣き



てことで、30分くらいで帰って来ましたタラー





1人目の子どもが7ヶ月までのお母さん向けの会があるみたいなので、それだけ参加してみようかな。




どんな場所でも、誰がいても平気なお子さんもいるみたいだけど、うちの子はどうもまだダメみたいショボーン




色んなとこに連れてってみて分かったけど、どうやら、ちょっと大きい子どもがガチャガチャ遊んでるのが苦手で怖いみたいぐすん



そういう場所だと泣いちゃうえーん




ベビーマッサージとか、4ヶ月相談会とか、同じくらいの月齢の子が集まる場所だと、他の子が泣いたらちょっとつられて泣くことはあっても、だいたいニコニコしてるし、大丈夫だったんだよな〜



明日は保育園がやってる0歳児広場に連れてってみる予定。


ちょっとでも楽しんでくれたらいいなショボーン