✈︎CAの人間関係✈︎「逃げるが勝ち」もある | 杉本美世/人生はいつでも一発逆転♡元CAのお気楽アラフォーライフ

杉本美世/人生はいつでも一発逆転♡元CAのお気楽アラフォーライフ

ミセス関西コレクション2022関西エリア大会ファイナリスト
元CAの婚活アドバイザー
枠に囚われず生きたいように生きるライフスタイルの提案
憧れの女性、偉人たちの生き方考え方をシェアしていきます
背中押し大好き人間✨
お気軽にフォローいいね喜んで☺︎✨

こんばんは^^

CA専門キャリアコンサルタントの杉本みよです。

 

 

元・現役CAさん向けに

「CA」というキャリアを存分に使って

より豊かな人生を進むためのお手伝いをしています。



今日は、【CAの人間関係事情】について書いてみますね^ ^



最初にお伝えしておくと、わたし自身は、



ほんと〜に

なんの忖度なしに
素直な気持ちで
人間関係には恵まれていました。

わざわざ文字の大きさや色を変えてお伝えする必要はないのですが、この点については心から感謝しているので、あえて大きさと色を変えさせていただきました♡


とはいえ、わたしはCAを目指していたころ、衝撃的な話を耳にしたのです。


その衝撃的な話を聞いたのは、わたしにCAになることを勧めてくださった、CAになった大学の先輩からでした。


「わたしの同期なんだけど、この前フライト中にショルダーバッグの中にオレンジジュースかけられてたんだって…。」


「それにね。「あなた使えないから、フライトここで降りて」って言われて、途中の空港で降ろされたのよ。」



((((;゚Д゚)))))))


その話を聞いたわたしは、ガクブルでした。

もう、CAになるの辞めようかなと思うほど…。



真相はわかりませんが、やっぱり女の世界。

こんなことがあっても不思議ではないのかなと…。



これは真相は闇の中ですが、実際にCAの退職理由に「人間関係」が上位には上がってきます。



実際にCAになって、わたしは全く先程のようなこともないし、実際にされた同僚も知りませんが、先輩からは、



「ドア開けて、突き落としたろか!と思った先輩もいたよ〜」



と聞いたこともありました。



余談ですが、めちゃくちゃ怖い先輩は育休あけて帰ってくると、めちゃくちゃ優しくなって帰ってくるって、あるあるありませんか?^ ^



あ、めちゃくちゃ怖い先輩はいましたよ。



ただ、会社が変われば、いろいろ人間関係に悩んでいるCAさんは多かったのも事実です。






CAって、意外に体育会系だし、やっぱり自分に自信があってCAになってる人も多い。



これは認めます。



だから、もしかしたら合わない人は合わないかも…。



身体を壊す人もいらっしゃいました。



でもね。

わたしは今このブログを読んでいる人間関係に悩んでいるCAさんにお伝えしたい。



あなたの世界はそこだけではないよ。

世界は広いって、誰よりも知っているのはあなただよね?

大丈夫。

無理だと思ったら、そこから離れよう。





CAの仕事のいい点は、毎日一緒のメンバーではないということ。



嫌な人と一緒のフライトになっても、一日、長くても数日我慢すればいい。



でも、我慢して心が壊れてしまうぐらいなら、その場から逃げ出しても、全然OK!!



実はわたしも逃げ出したことあります!!


エアラインではありませんが、わたしは逃げたことがあります。



逃げるが勝ち!!


本当にそう。



大切なあなたが壊れるぐらいなら、逃げてください。



もし、

逃げる勇気がない。

まだ、逃げないで頑張りたい。

という思いがあるなら、そのときはわたしに話を聞かせてください^ ^



一緒に解決策を考えましょう♡



絶対方法は見つかります!!



《杉本みよ 現在ご提供中メニュー》

 

【個別コンサル】

 

 120分 25,000円

 90分   20,000円

 60分   15,000円

 

※現在はオンライン(zoom)にてご対応致しております。

【メールコンサル】

 

 20,000円


※メッセンジャーまたはLINEにて30日間やり取りし放題です。

 

 

【コンサル内容一例】

 

✈︎転職したいがどんな仕事が向いているか・できるか

✈︎CAとしてキャリアを積んでいきたいがどうすればいい?

✈︎他社に転職したいが本当にできる?
✈︎元CAというキャリアを生かして働きたいがどうすればいい?
✈︎CAをしながら副業したい。どんな副業がいい?
✈︎いい人と出会って結婚したいけど、どうやったら出会える?

✈︎エアライン関係の人と繋がりたい!

✈︎子育てしながらCAの時のようなワクワクしながら働きたい!

✈︎なんだかこのままじゃいけない気がするけど、どうすればいいかわからない!

ets.

 

気になったらとにかくお問合せいただければ嬉しいです!

ラブレターお申込み・お問合せラブレター

  こちら