✈︎CAってまるで白鳥✈︎ | 杉本美世/人生はいつでも一発逆転♡元CAのお気楽アラフォーライフ

杉本美世/人生はいつでも一発逆転♡元CAのお気楽アラフォーライフ

ミセス関西コレクション2022関西エリア大会ファイナリスト
元CAの婚活アドバイザー
枠に囚われず生きたいように生きるライフスタイルの提案
憧れの女性、偉人たちの生き方考え方をシェアしていきます
背中押し大好き人間✨
お気軽にフォローいいね喜んで☺︎✨

こんばんは^^

CA専門キャリアコンサルタントの杉本みよです。

 

 

元・現役CAさん向けに

「CA」というキャリアを存分に使って

より豊かな人生を進むためのお手伝いをしています。

 

今日は【CAの真実】についてお話ししますね^ ^

 

 

CAは憧れの職業と言われていますが、

逆に「いやいや、大変な仕事でしょ〜」

と言われることも多いです。

 
 
いや、ほんまそれ!
 
 
ちゃんと本当の姿見て!!
「ジュースや食事を笑顔で配るだけでいい」とか、
いろんな場所にタダで行けていいなとか思ってない?
 
 
そんなおいしい話、あるわけないじゃん(๑•ૅㅁ•๑)
 
 
裏で髪の毛振り乱して、
時間に追われて、
ご飯も食べられずお腹ぺこぺこだったり、
トイレにも行かなくて膀胱炎になったり、
自分よりもガタイのいいおじ様の大きな荷物を担いでオーバーヘッドに突っ込んだり…。
 
 
いろいろあるんですよ…_(┐「ε:)_
 
 
ある日、わたし、自分で気づいちゃったんです。
 
 
キャビンで笑顔でサービスして、ギャレーに戻った瞬間、真顔になってる自分を…。
 
 
自分で自分のこと怖くなりました。
 
 
わたしだけかもしれませんが、
ギャレーのゴミ箱って、
ゴミの量に比べてすっごく小さいんですよ。
もちろんゴミはゴミ箱に全部入れないといけない。
 
 
そうなるとどうするか…。
 
 
足、つっこみますよね〜。
ゴミ箱に!!(°▽°)
 
 
いや、わたしだけではないはず!!
 
 
わたしもね、新人の時、
ドリンクを出したトレーをどこに置けばいいかわからなかったので、自分の足に挟んだんですよ。
 
 
めっちゃ怒られましたよね(´⊙ω⊙`)
 
 
だから、ゴミ箱に足を突っ込むなんて!
 
 
と思うはずなんですが、していたってことは、先輩もしていたんだと思うんですよ〜。責任転嫁( ̄∇ ̄)
 
 
あれ?
皆さん、足突っ込みませんでした?
 
 
結局何が言いたいかというと、
 
 
CAも見えないところで
足をゴミ箱に突っ込んでいるということ。
 
 
そう、まるで白鳥が水の中で必死に脚を動かしているのと一緒です。 
 
 
 
 
本当にお疲れさまです。
大変だよね。
 
 
見えないところで
すごーくあなたが頑張ってること
ちゃんと知ってるよ♡
 
 
わたしはCAさんたちにこの言葉掛けてまわりたい。
 
そう思いながら、CA専門コンサルをしています。
 
 
足を突っ込む…、
じゃなかった!
足を動かすことに疲れたときは
いつでもわたしに話を聞かせに来てくださいね。
 
 
心が軽くなるヒントをお伝えできたら嬉しいです♡
 
 

《杉本みよ 現在ご提供中メニュー》

 

【個別コンサル】

 

 120分 25,000円

 90分   20,000円

 60分   15,000円

 

※現在はオンライン(zoom)にてご対応致しております。

【メールコンサル】

 

 20,000円


※メッセンジャーまたはLINEにて30日間やり取りし放題です。

 

 

【コンサル内容一例】

 

✈︎転職したいがどんな仕事が向いているか・できるか

✈︎CAとしてキャリアを積んでいきたいがどうすればいい?

✈︎他社に転職したいが本当にできる?
✈︎元CAというキャリアを生かして働きたいがどうすればいい?
✈︎CAをしながら副業したい。どんな副業がいい?
✈︎いい人と出会って結婚したいけど、どうやったら出会える?

✈︎エアライン関係の人と繋がりたい!

✈︎子育てしながらCAの時のようなワクワクしながら働きたい!

✈︎なんだかこのままじゃいけない気がするけど、どうすればいいかわからない!

ets.

 

気になったらとにかくお問合せいただければ嬉しいです!

ラブレターお申込み・お問合せラブレター

  こちら