【日用品】生活水準を下げてみた | 個性派3人息子たちとの日常とお金のはなし

個性派3人息子たちとの日常とお金のはなし

世帯年収1200万。
専業主婦です。

2歳差男子3人を子育て中。
三男は重症心身障害児で支援学校に通っています。

子どもの話、お金の話、音楽、漫画、アニメ、推しの話で構成されています。

こんにちはニコニコ


イベントバナー





先ほど子どもたちと見ました〜✨


内容云々より、オープニング担当のプレッシャー半端ないわな滝汗と思ってたんだけど。





ケンティとキタニタツヤくんなら大丈夫か?🤔





さて。




毎月、月初は行きつけのドラッグストアでポイント8倍クーポンが発行されているため、このタイミングで1ヶ月に必要な日用品をまとめ買いします真顔



その後、月末までに何か足りなくなれば買い足しますが、月初に8倍で獲得したポイントを使って購入し、手出しは(なるべく)ゼロになるようにしています。




で。



今回の買い出しの際に、ワタクシ日用品のひとつをお安いものに変更しました。


それがこちら。




ここ数ヶ月、謎に家族全員で”& Honey”を使ってたんですが泣き笑い

でも我が家は、私以外は男が4人だし。



特に髪がぱさつくとかそういうの誰も気にしてないしね真顔



私が触ってみて気になったら、私の洗い流さないトリートメントをつけてあげればええか、と思いまして。





続きまして真顔




これも数ヶ月前から考えていましたが。



私のアイクリーム。

 

今まで(現在も)、CLINIQUEのアイクリームをかれこれ20年近く愛用しておりました。




使い慣れた商品なので悩んだのですが。





こちらは、『ナチュラルサイエンス』の”トリプルアイ”に変更することに決めました真顔



(上記公式ホームページ内より抜粋)




ナチュラルサイエンスは、長男が産まれた時から子どもたちの保湿クリームをリピート購入しており、現在も三男くんのために定期的に購入しています。


ナチュラルサイエンスのエイジングケアラインである”レドナシリーズ”のアイクリームに変更することで半額近くの減額になります。


長年、購入し続けていることにより会員割引率も結構高いですからね照れ




しばしこれで家計への効果を検証します。




 

 

 


見た目さらっとしてて、絶対着心地いいですよね!?びっくり 

 



DEAL50%ポイントバックですポーン 

 




では、またパー
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村