【塾なし】中2長男の期末テスト結果と報酬 | 個性派3人息子たちとの日常とお金のはなし

個性派3人息子たちとの日常とお金のはなし

世帯年収1200万。
専業主婦です。

2歳差男子3人を子育て中。
三男は重症心身障害児で支援学校に通っています。

子どもの話、お金の話、音楽、漫画、アニメ、推しの話で構成されています。

こんにちはニコニコ


イベントバナー

本日は、こちらもエントリー!

イベントバナー





運送業者さんの働き方改革以降、このド田舎は発売日から1〜2日遅れての到着なんですよね悲しい
 

仕方ないけど、はよ読みたいんよこっちは。

業者さんは悪くないです。ただのオタクの愚痴です。



内容は言わずもがな最高✨


13巻アツイちゅー




さて。




6月末に中2長男の期末テストが実施され、全教科の結果が出揃いましたニコニコ





5教科に関しては



100≧数>95>理>90>社、国>85>英>80




実技教科については



95>美、保体>90>技家>85>>>70>音>65




今回は、テストの日程と教科の組み合わせがなかなか大変で真顔



数学と実技教科2教科が初日だったので、そりゃもう数学に時間が割けましたのでこのような結果になりますわね。


数学は、普段からコツコツやるように心がけているので、テスト前は数学よりも暗記科目に時間を割きます。



社会と英語が同日だったので、より自信のない社会に時間を割き、結果点数が逆転泣き笑い



音楽もそれなりに時間をとったつもりなんだけどねぇ…。

音楽系の習い事を一切やらせていないので、音符や記号など毎回イチから覚えなければならず。


加えて、先生の出題にクセがあり、予想が難しいのですよだれ



順位は、5教科、9教科とも5位以内でした。



今回も頑張りました合格



進研ゼミ 中学講座

 


我が家は、テストの点数と総合順位によってお小遣いをあげることにしています。



これについては賛否あるでしょうし、子どものタイプにもよると思うので一概にいえませんが、我が子には合っていると思っています。




社会に出たって歩合制の仕事いっぱいあるやん。


子が頑張ったぶんだけ報酬を得たっていいやん。






で。





1年生の時より、内容も難しくなっていることから金額を少しアップしたんですよねキョロキョロ



今年度(中2)は



100点 ¥1,000

95〜99点 ¥700

90〜94点 ¥500

85〜89点 ¥300

80〜84点 ¥200

75〜79点 ¥100




総合順位による追加報酬は



1位 ¥2,000

2〜5位 ¥1,000

6〜10位 ¥500

11位〜 ¥100




としました。






これにより、我が家の中2長男が1学期末テストの結果によって得た報酬は



¥5,300



でしたニコニコ



夏休み、友達とプールに行く予定などがありますので、その時に使う予定のようです。




肌触りがよさそう✨ 

 


 

 


夏休み前にニコニコ

 




では、またパー

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村