アラフォー夫婦が今日1日で使った医療費 | 個性派3人息子たちとの日常とお金のはなし

個性派3人息子たちとの日常とお金のはなし

世帯年収1200万。
専業主婦です。

2歳差男子3人を子育て中。
三男は重症心身障害児で支援学校に通っています。

子どもの話、お金の話、音楽、漫画、アニメ、推しの話で構成されています。

こんにちはニコニコ


イベントバナー




また当たった!!爆笑💕
最近、LINEでのビール関連のくじ運がすこぶるいい酔っ払い


豚豚豚豚豚


皆さん、鬼滅の最終回は見ましたか真顔




それも3部作とな。

ここから先は、辛いことが多いからハンカチを5枚くらい持っていかねば悲しい


楽しみだね〜デレデレ



本日の晩ご飯は、旦那が柔らかいものが希望とのことで。




キーマカレーですニコニコ



理由はこのあとの記事をどうぞ。



さて。



本日の我が家は、私が人間ドック、旦那がもはや恒例行事のようなインプラント治療に出かけておりました真顔




旦那のインプラントについては、もはや面白い事は特に何も起こらず真顔



面白くもなんともない治療費だけ発表しておきましょう。






¥327,608でございました昇天



あー面白くないにっこり



そしてワタクシは、本日は2年ぶりの人間ドックだったのですが。


もう、今までも何回か言ってるんだけども。





バリウムが嫌で嫌で仕方ない笑い泣き




最初に発泡剤みたいなの飲むじゃないですか。


あれが鼻に抜ける匂いでもう既に吐きそうなのに、そこにあの白い液体でしょ?


あれがバリウムよね。
粘土みたいなやつ。


私があまりにも飲み込めないから、技師さん?保健師さん?が、最後もういいですよパーって20mlくらい残させたもんね。




で。


医療機器メーカーの研究員たちが叡智を結集して完成させたであろう機械で撮影していくわけだけども。




なんで自力でまわらんといかんかな笑い泣き




なぜそこはアナログなの。

ただでさえ気持ち悪いのに。


自力で右や左に回された挙げ句、ユニバの絶叫マシーンですら体験したことない角度のまま、息を止めさせられる拷問。



やっと終わったかと思いきや、地獄はまだ続く。



バリウムを排出するための下剤がいちばん嫌笑い泣き笑い泣き




4錠渡されたけど、4錠なんか飲んだら、多分一生トイレから出られないことを確信していたので、健診センターでは1錠だけ飲んで昼食を食べて様子見。


そのまま何とか健診センターをあとにしましたが、案の定帰りの車でヤバかったですゲロー


マジで漏れるかとおもた。←


できれば食品の買い物してから帰りたかったですが、絶対無理だと思い、直帰しましたDASH!




そしてまだお腹痛い。

多分、バリウムはほとんど排出されたと思いますが、まだ調子が戻らないネガティブ


健診で不健康になった気がするネガティブネガティブ




来年は、胃カメラにしようかなぁ真顔



ママ友にも、支援学校の先生にも、旦那にも胃カメラの方がいいって言われたんですけど、あれもまぁまぁきつそうじゃない!?滝汗


胃カメラ、体験談あれば教えてください。





そして、本日の人間ドックのお会計は、全部で


¥48,040


でしたが、旦那の会社から¥38,000の補助が出るので、手出しは


¥10,040


でしたニコニコ



上乗せしてもいいから楽な方法ないかね。




明日10:59まで破格ですよ!?滝汗 

 


来週末から、子どもたちの懇談が始まるのでキレイめ服を探したい照れ 

 

 

 




では、またパー

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村