【満期は6年後】再開した積立 | 個性派3人息子たちとの日常とお金のはなし

個性派3人息子たちとの日常とお金のはなし

世帯年収1200万。
専業主婦です。

2歳差男子3人を子育て中。
三男は重症心身障害児で支援学校に通っています。

子どもの話、お金の話、音楽、漫画、アニメ、推しの話で構成されています。

こんにちはニコニコ


イベントバナー

本日は、こちらもエントリー!

イベントバナー



ボーナスも近いので色々見ちゃいますね照れ

 

 

 




アニメ『怪獣8号』先週と今週は、絶対に神回!!✨

ついに満を持して、保科さん開眼✨✨


戦闘シーン最高です!!ラブ



さて。




ワタクシそろそろ再開しようと思っている積立てがありまして真顔



姪っ子が、今年小学校に入学したんですが。


幼稚園の時に1年半くらいかけて、家計から毎月1,000〜3,000円くらいずつ入学祝い金を積み立ててまして。


卒園前に3万円貯めて入学祝いとして妹に渡しました札束


次は、姪っ子の中学入学に向けてまた同じように毎月少額ずつ積立てを再開しようと思いますニコニコ


次は5万円か7万円か。


積立て期間も長くとれますし、小学校よりも中学校の方が準備にお金かかりますからね。


まぁ、妹はシングルで年収もそんなに高くないので、市から就学援助金が出ると思いますけどね。


旦那の給与やボーナスから一気に5万とか7万とるのがちと気がひけるからというのもあり。


毎月ちょっとずつ、へそくり的な感じで積立ていこうと思いますニコニコ



イベントバナー



 

 

 


今日は、また祖母の遺産相続の件で多少動きがあり、実家に行ってきました。



また別日にでも話聞いてください泣き笑い




では、またパー

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村