【敷地内同居】これだけは許せないこと | 個性派3人息子たちとの日常とお金のはなし

個性派3人息子たちとの日常とお金のはなし

世帯年収1200万。
専業主婦です。

2歳差男子3人を子育て中。
三男は重症心身障害児で支援学校に通っています。

子どもの話、お金の話、音楽、漫画、アニメ、推しの話で構成されています。

こんにちはニコニコ


イベントバナー




アニメ『怪獣8号 第4話』



だいぶ盛り上がってきたね爆笑


始まる前はキャラデザがあまりにも…だったから心配してたんだけど、動き出したら気にならなくなったからよかった笑い泣き


保科さん戦闘シーンが早く見たい✨


ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ


今日は、妹と小1姪っ子と、うちの子どもたちと、県の施設にてゴールデンウイークイベントをやっているというので行ってきましたニコニコ


明らかに小さい子向けのイベントだったのだけど、姪がどうしてもうちの兄ちゃんたちと行きたいとのことで泣き笑い


でも長男は面倒みがよく、しっかり姪の面倒も見つつ、自分も適度にイベントを楽しんでおりましたニコニコ


あぁいうとこは、偉いと思う✨




さて。



我が家は、旦那の実家の隣の土地に家を建てて住んでいる、いわゆる”敷地内同居”です。



普段は、特に干渉されることもなくそれぞれ自由に生活していますが。



たまぁにどうしても許せない事案が発生するんですよね真顔



今日は、缶ゴミの回収日だったので、早朝から長男に収集場所に持って行くようにお願いしたんですよキョロキョロ




そしたら、玄関を出たところで義父に会ったらしく、長男が戻ってきて




再来週、資源回収の日があるから置いといた方がいいんじゃない?って、じいちゃんに言われたんやけどどうする?




真顔
 


うん、出してきて。




面倒くせーーー。



資源回収の日というのは、小学校のPTA行事のひとつでね。

古着やアルミ缶、新聞紙などの資源ゴミを各家庭から集めて、業者さんに有料で引き取ってもらい、収益をボールや本などの備品を購入する資金に充てるという活動なのですが。


なので、我が家からも着なくなった服など毎回結構な量を出してます。


缶も結構溜まるので、この日に出せば収益に貢献できますし、次男が学校で使うものになるわけですから全く損だとは思いません。



しかしですよ真顔



我が家の缶ゴミってね、主に私が飲んだビールの缶と、三男くんが病院で処方されている高栄養の経腸溶液の缶なんですよ真顔


これね、高栄養だけあって、液体もどろっとしててしっかりすすいでもなかなか全部は落ちないのよ。


缶ゴミの回収は、隔週ですが、通常通りにしてても回収日前にはいくつかカビがきてるものもあるので、私としては一刻も早く捨てたいんですよね。


それを更に2週間置いておきたくないのよ笑い泣き

だから、缶だけは資源回収を待たずに、通常のゴミ収集日に出します。


お金をドブに捨ててる自覚、私にもありますよ。

でも、これだけは譲る気はない。


何にも分かってないのに口出さないで欲しいんだよな。


そして何より他人の家のゴミをまじまじと観察するのやめてほしいわけよ。


不快です。



自治体のルールは守ってるんだから、ゴミを出すタイミングくらい好きにさせてくれ。





 


 

 




では、またパー
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村