介護経験のないやつが絶対に言うべきではないこと | 個性派3人息子たちとの日常とお金のはなし

個性派3人息子たちとの日常とお金のはなし

世帯年収1200万。
専業主婦です。

2歳差男子3人を子育て中。
三男は重症心身障害児で支援学校に通っています。

子どもの話、お金の話、音楽、漫画、アニメ、推しの話で構成されています。

こんにちはニコニコ


イベントバナー



アニメ『WIND BREAKER 第5話』


今週は、私の大好きなシーンがあったので余韻に浸っているところです酔っ払い


 


大人の階段のぼらせてください蘇枋くんラブ

 


で。




オープニングを担当してます”なとり”くん。



ほぼ毎週金曜日19:00〜20:00に公式YouTubeにて、自身の楽曲タイトルにちなみ『なとりのフライデー・ナイト』と称して生配信ライブをしているのですがラブ





自分の曲だったりカバーだったり色々歌ってくれます。


先週、マジよかった💕

新曲もやってくれたよニコニコ



今日もあります。

もちろんリアタイします。




なとりくんは、歌声もいいけど喋ってる時の声がホントにいいから是非聴いてみておねがい



月額550円で読み放題!

【ブック放題】コスパ最強!月額550円で雑誌・マンガ読み放題!

何が好きか分からない人にこそオススメ✨

手当たり次第読んでみましょう照れ





さてさてニコニコ




この話の続きよ真顔




父の介護認定取得から施設の選定、契約、入居まであれよあれよと事がすすみました。



それまで


これからどうしよう。
どうやって生活していこう。


と介護と仕事と育児の両立に悩んでいた母と妹にとっては、道がひらかれたような感覚だったと思います。

母もこれから自身の治療と緩和ケアに専念する予定。


でね。


こないだの引っ越しのときに三男くんの面倒を見てもらうために、旦那を連れて行かねばならなかったでしょキョロキョロ


これまでのことや、どんな施設かなど、色々改めて話したんですよ。


そしたら旦那が、早々に父を施設に入れてしまうことについて



かわいそうショボーン



みたいな発言をしたんですよ。




ほぅ真顔





じゃあ、お前が介護すればいいんじゃないかなニコニコ




母もいつ緩和病院に入院するかも分からない状態で、もし母が突然倒れ、家からいなくなってしまった場合、身の回りのことがひとりで出来ない父が家にいたらどうなるか何も分かってないよね。



妹と姪の生活がまわらなくなるんですよ。



我が子の介護も親の介護もしたことないくせに、預けることをかわいそうだなんて発言、簡単にしたらいけないよ。



三男くんの支援学校のお友達もね、家が遠方だったり、重度の子の中には親元を離れて、施設に入所して、そこから通学している子もいるし、


高等部を卒業したら、今度は兄弟に手をかけてあげたいから、嫌いになりたくないから施設に入所してもらうと決めているママもいます。


誰が好きで預けてると思ってるんですか。


他の家族の生活や、自分の健康のことも考えて割り切るところは割り切らないと仕方ないんですよショボーン



なーんも分かってない。

マジで黙って三男くんの世話ができるように練習だけしとけよ。



と盛大に神経を逆撫でされたよニコニコという話でした。



nosh(ナッシュ)

 

 

 

 

 



では、またパー

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村