小6次男の修学旅行にかかるお金 | 個性派3人息子たちとの日常とお金のはなし

個性派3人息子たちとの日常とお金のはなし

世帯年収1200万。
専業主婦です。

2歳差男子3人を子育て中。
三男は重症心身障害児で支援学校に通っています。

子どもの話、お金の話、音楽、漫画、アニメ、推しの話で構成されています。

こんにちはニコニコ



来月、小6次男の修学旅行がありますおねがい



先日、説明会があり持ち物や費用の詳細が分かりました。




校納金で引き落とされる金額は、


29,400円


お小遣いとして


5,000円


これは、学校から提示された金額ね真顔(高いよね滝汗)


何かあった時のために、リュックの下にでも1,000円ほど忍ばせておこうと思います。


その他、下着等買い足すつもりでいるので、2,000円ほどかかるかなキョロキョロ



ということで、修学旅行にかかるお金の合計は、


¥37,400


ですねニコニコ



次男くん、お小遣いを自分のお金から出さないといけないと思っていたらしくてねにっこり



いやいや、それは出してあげるよ💦


と言ったら安心しておりました泣き笑い


自腹だったら、奴は絶対ほとんど使わない真顔



一生に一度しかない、小学校の修学旅行。


楽しんできて欲しいですね照れ



私は寂しいけどね笑い泣き
はよ帰ってきてネガティブ




次男は、班長を任されたり、見学先の方にお礼の言葉を言う係になったりと、何かと空気を読んで引き受けてしまっているようでね泣き笑い




プレッシャーで



なんか行きたくなくなってきた絶望



とか言うやん滝汗




そんなんなら、引き受けずに気楽に楽しんできたらいいのに💦





長男も同じく班長やら学年代表やら色々やりましたが。



あちらはホントにやりたくて立候補する、本番もさほど緊張せずやり遂げるタイプであるため、こちらもあまり心配していなかったのですが。



ホントに兄弟でも全然違うよね泣き笑い



次男が心配事から解放されて、心から修学旅行を楽しめることを願っております。




 

 

 



では、またパー