進路の選択肢が異常に少なかった私たち姉妹 | 個性派3人息子たちとの日常とお金のはなし

個性派3人息子たちとの日常とお金のはなし

世帯年収1200万。
専業主婦です。

2歳差男子3人を子育て中。
三男は重症心身障害児で支援学校に通っています。

子どもの話、お金の話、音楽、漫画、アニメ、推しの話で構成されています。

こんにちはニコニコ


ちゃんとMV出てから紹介しようかと思ってたんだけど、最近鬼リピなので我慢できずに紹介しちゃおうニコニコ



Eveくんが”らしさ”全開の新曲を作ってくれてますラブ



劇場版『マイホームヒーロー』の主題歌となっております。




佐々木蔵之介さん演じるパパより、木村多江さん演じるママの方が数倍ヤバく見えん?昇天 




歌詞も


正義とか悪とか 
主観でしかはかれないもんなら

起死回生 そう最後だ 盤上の一手
歯食いしばって ただ足掻いて もう戻れない夜を


正しい世界で会えるといいね

奈落の底から這い上がる人生

新しい世界に僕はいないけど




などなど。


マイホームヒーローの世界観が散りばめられております照れ



さて。



こないだから妹と行動を共にすることが多いため、久々によく話をするのですが。



いつもは、子どもたちも隣にいるから大した話はしてないよね泣き笑い




妹の職場が今、専門職の方の求人募集をしてるんだけども。



何人かの方が問い合わせや面接希望の連絡をしてきたらしく、その方の履歴書の内容について同じ専門資格をもつ同僚の方々があーだこーだと言ってるのを聞いてるらしいのね真顔






その内容が。




◯◯専門学校か。

なんだ、馬鹿だね。



△△卒の人は、結構仕事できるらしいから来てほしいよね〜。



さっきの電話の人は嫌。




などなど。




こーーわ昇天



下世話〜。




まぁそれは置いといて。



妹は、ただ聞き耳たててるだけで会話には入ってないらしいんですが、その



◯◯専門学校


とか


△△卒


とか



学校名が県内の専門学校なんですが、私たちふたりとも全く分からんでね昇天



受験の時期に自分の進路について色々調べたりすると思うんですが、その辺りの学校について調べたことないんですよね滝汗




うちの母は、とにかく大学に行きなさいという考えの人で。


自分が行けなかったから、娘たちには大学に行ってほしいと思う気持ちと、昨今の学歴至上主義を感じ取ってのものだと思うのですが。



そのくせ


県外にやるお金はない
一人暮らしはダメ
(なるべく)国公立に行け


とな。



こちら田舎ですから。


自宅から通える国公立大学ってひとつしかなくて泣き笑い


偏差値は医学部以外は48〜55くらいのいわゆる中堅国公立大学です。


決して高くはないですが、それなりに努力は必要なライン。




姉妹で改めて




うちらってさぁ……


選択肢なさすぎたよね真顔



と認識しあったわDASH!



地元の国公立大学しかダメっていう…。


そこまで制限しといて、なんで今こんなに金に困ってるんや笑い泣き



孫にたいしてはどうなんでしょうね。



この話、また別で書きますね悲しい





今夜20時からお得のようなので待機します! 

 

※買いました!30%オフクーポンが出てます!!✨ 





絶対時期尚早なんですけど、読みたい泣き笑い 

 





では、またパー

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村