[新中2]長男の家庭学習教材 | 個性派3人息子たちとの日常とお金のはなし

個性派3人息子たちとの日常とお金のはなし

世帯年収1200万。
専業主婦です。

2歳差男子3人を子育て中。
三男は重症心身障害児で支援学校に通っています。

子どもの話、お金の話、音楽、漫画、アニメ、推しの話で構成されています。

こんにちはニコニコ


イベントバナー




これ、買ってしもたーー泣き笑い








いやぁ、スーパーの売り場に、SnowMan 目黒くんの等身大パネルあったらそら買うやろ笑い泣き



いやでも決して、北斗くんからめめに乗り換えたわけではないからね泣き笑い💦



前々から気になっていたので買ってみましたよニコニコ



さて。




進級の季節ですねニコニコ


昨日は、ストレスで取り乱しましたが真顔







問題数をこなしたい3教科は、こちらで授業対策、テスト対策します。


 

 

 


国語と社会は、少し薄めの問題集で定期テスト対策に活用しています。 

 

社会(地理、歴史)は、1年生からの続きになるので今回は購入していません。




数学のみ教科書ガイドを購入。

 

数学の宿題で、教科書の問題を出されることがあるのですが、つまずいた時に重宝します。




数学の問題集を少しのぞいてみましたが、中2の内容は連立方程式やら証明やら、結構好きだったなぁと懐かしくなりました照れ




しかし、子どもたちにきちんと教えられるかはまた別問題なので、これらを活用してしっかり自学自習していってほしいなと思いますニコニコ



長男の周囲も、塾に通い始める子が増えてきたようで、長男自身も自分も行った方がいいのかなぁと考えるときもあるようです。




まぁでも、今のところはまだ大丈夫かなと思っているので、このまま市販の問題集と、進研ゼミを併用して乗り切ってほしいと思っています。



進研ゼミ 中学講座

 


塾に通ってくれた方が楽なんですけどね真顔



就寝時間が遅くなることが親子ともに懸念事項なのです…。



 

 



予習に役立つので他教科も欲しいのですが、結構なお値段するのでそこは親子で頑張っております泣き笑い


 

 



では、またパー

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村