[小5 次男]進研ゼミ実力診断テスト結果 | 個性派3人息子たちとの日常とお金のはなし

個性派3人息子たちとの日常とお金のはなし

世帯年収1200万。
専業主婦です。

2歳差男子3人を子育て中。
三男は重症心身障害児で支援学校に通っています。

子どもの話、お金の話、音楽、漫画、アニメ、推しの話で構成されています。

こんにちはニコニコ


進研ゼミ 小学講座

 




小5次男が受講中の進研ゼミチャレンジタッチ。




学期ごとにタブレットで、実力診断テストを受けることができますニコニコ




(公式より抜粋)





タブレットに解答を入力すると、すぐに採点結果が出ます。




5年生3学期の実力診断テスト結果はこちら。





算数、理科、社会で満点でしたニコニコ




全国順位、県内順位も出してくれます。




まだ締切りまで時間があるので、あくまで現時点での結果です。

春休みに受ける子が多いと思うので、今後順位は下がりますね😅


高学年からは、保護者ページで高校進学シミュレーションもできますが、高校受験までまだ4年ありますからねキョロキョロこちらも参考程度に見ています。


基礎については、概ね漏れなく理解できているようでひと安心ですニコニコ


4月号入会で受講費の割引キャンペーン中です!

進研ゼミ 小学講座

 



4月から6年生。



今後の学習をどうしていくか考える時期でもありますよね。



次男のテスト結果って、だいたいいつもあんな感じなので、進研ゼミだと簡単すぎる?って思うことも多々あるんですよ真顔



しかし、本人は、チャレンジタッチを予習として使っているようで。



※意図してではなく、配信の内容が学校の進度よりも少し早めにくるため。



学校の授業を不安なく受けられるから、今後も続けると言っています。




併用して市販のドリルも使って復習していますニコニコ



春休みも親子で復習頑張ります!



 

 

 

 



では、またパー

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村