[惜しかった…]1月家計簿を締めました。 | 個性派3人息子たちとの日常とお金のはなし

個性派3人息子たちとの日常とお金のはなし

世帯年収1200万。
専業主婦です。

2歳差男子3人を子育て中。
三男は重症心身障害児で支援学校に通っています。

子どもの話、お金の話、音楽、漫画、アニメ、推しの話で構成されています。

こんにちはニコニコ


イベントバナー

本日は、こちらもエントリー!

イベントバナー



あぁ…無気力バレンタインフェア行きたかった(結局、今週も引きこもりで行けず。)

 

 

 



箸休めだよ箸休め真顔


私のブログは、本来だいたいふざけてるんだから。



ふざけまくろう。



と思ったのに。



芦原妃名子先生の訃報を知って余計に低浮上や。


老後破綻どころではない←




砂時計好きだったなぁ。 

 

 



さて。




1月家計簿を締めました真顔




やりくり予算 140,000円に対し、

支出 147,792円



7,792円の赤字





ちょっとね。

これに関しては、言い訳させてほしい。






昨日までは黒字だったんだよ笑い泣き





先週から三男くんがコロナに感染し、続いて私も感染、土日は旦那と上2人は外食とお惣菜に頼ってもらい、なんとか回復。




あ、先に内訳を見ようか。







前半、冬休みだったわりには、いつもと変わりない食費で抑えられました。



外食費は、ママ友ランチ1回分、旦那と次男が映画に行ったときのジュース、ポテト代ですね。







趣味、娯楽費には、冬休み中の旦那と子どもたちの豪遊と、冬休み明けの私の散財ですね。





 

明日届きます照れ

本来単独表紙しか買いませんが、この北斗くんの顔が好きすぎて💕

 




私が発熱中のお惣菜の費用は食費に含まれてますが、1度外食してきてもらった分は、旦那のクレジットカードから落ちているようで値段を忘れてるので計上してないわ驚き



ずるいけど、まぁいっかウインクそうまでしといて赤字



で。


なぜ昨日まで黒字だったのに赤字になったのかというと。





買い物に行ったからです。(至極当たり前)



月末だから、無理矢理に残金の範囲内に抑えて


黒字ウインク



としたかったんですが、コロナ療養中なのでね真顔



昨日、熱も咳もおさまり、無症状になったので何とか買い出しに行ってきたのですが、しんどいしこれ以上ウロウロしないほうがいいと思うので、


三男くんが登校できる金曜日までもつように食材を調達してきたのですよ笑い泣き



約¥8,000



ここで完全にオーバー。



でもまぁいいです。

これでゆっくり休めますふとん1ふとん3



来月も頑張りまーすネガティブ




これ買おうと思ってます。

シンク内に吸盤でくっつけるタイプだとどうしてもその周りの掃除サボるんですよね。

これだとシンクの中にものがないのでキレイが保てそうですニコニコ

 


甥っ子の高校入学祝いに添えようと思っていますニコニコ 

 



では、またパー

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村