何話しても金に結びつく自分に失笑 | 個性派3人息子たちとの日常とお金のはなし

個性派3人息子たちとの日常とお金のはなし

世帯年収1200万。
専業主婦です。

2歳差男子3人を子育て中。
三男は重症心身障害児で支援学校に通っています。

子どもの話、お金の話、音楽、漫画、アニメ、推しの話で構成されています。

こんにちはニコニコ


イベントバナー



今欲しいものニコニコ

 

 

あー自分でタイル貼りとかしたい照れ

我が家はトイレと玄関に名古屋モザイクのタイル使用してます。

 



きたラブ






さて。



今日も休憩記事よ笑い泣き



疲れるからね身内の話題。






ママ友とのグループラインでの出来事なんだけど真顔



三男くんのお友達のお兄ちゃんが、近所の子におもちゃをこわされたらしいんだけど、その壊した子の態度がまぁひどかったらしく。


 

 


ゲームしながら『こわれちゃった真顔』と言われただけで、はっきり『ごめん』とも言わずで、お兄ちゃん、憤慨メラメラそりゃそうだ。




絶対に謝ってほしい!!ムキームキー



そうよね、それは絶対に謝ってもらおう真顔




ママ友は、



まぁ謝っては欲しいけどね。

弁償まではさすがに難しいやろか?悲しい

うちの子も、ちゃんと片付けずに外に放ったらかしてたしねぇ。




と言ってて。




要するに話の焦点は、



相手の子から我が子に誠心誠意の謝罪が欲しい



ということで、他のママたちとも相手の子の態度とかそういうことについて話してたんですが。





私はというと。





相手の家、個人賠償保険とか入ってないかなぁ🤔

入ってたらすんなり弁償してくれそうやけどねニヒヒ




お金のことが常に頭から離れない女ゆえ、精神論よりもまず現実的な解決策を提案してしまう始末泣き笑い






災害の備蓄についての話をしてたときも。



紙類もたくさん買っておきたいけどねぇキョロキョロ

場所もとるし、今すぐ使わんのに色々買うとなるとまとまってお金もいるしねぇ。




うんうん真顔



と言うので。



ふるさと納税で用意したらいいよーひらめき

うちのトイレットペーパーとティッシュはふるさと納税で頼むから、だいたいいつもいっぱいだよーニコニコ




 

 


あーふるさと納税かぁ。

旦那とやってみるかって話にはなったけど、なんかややこしそうで結局やってないわぁ泣き笑い




と言われました真顔




全然ややこしくないで?滝汗

旦那に頼らんでも自分でネットで調べたらすぐ理解できるで?



と言ってもあまり効果なし泣き笑い





みんなお金ないお金ないっていうわりには動かないんですよね。



個人賠償保険は相手が入ってないと意味ないですが、ふるさと納税は自分がやるかやらないかでしょ。



このときも話の焦点は、『災害備蓄について』なので、みんな“お得“の話をしたかったわけじゃないって分かってはいるんですが。



なんだかなぁ。





他にも。




子どもに、塾行き始めた子が増えて、周りがスマホ持ち始めたから自分も欲しいって言われ続けてるんだけど、固定費数千円上がるし、まだ必要なくない!?



と言われたときも。



いやいや、必要か必要じゃないかは各家庭の判断でいいと思いますが、数千円増える?滝汗どこで契約する気?



いや、格安スマホも最近種類増えてるし、データ通信だけでいいなら、¥500/月くらいで契約できたりするよーニコニコ連絡手段あると安心だし、便利ではあるよー。




と言いましたが。



格安スマホかぁ。

窓口あんまりないよね。

私も旦那もやり方分かんないからなぁ。



と却下ショボーン




ホント、私お金のことばっかり言ってる笑い泣き

そしてもれなく却下される(笑)





無理して、我慢してやる節約って限度があるじゃないですか。



こういうのって、ちょっと調べて動けばできるからだいぶ楽なのに皆損してるよね真顔




これも欲しい。

衛生面、いつも気になってるので1日で交換できたら最高なんですがラブ

 



では、またパー

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

< a=""><>

PVアクセスランキング にほんブログ村