子ども4人の6人家族で食費9万て多いんかな? | 個性派3人息子たちとの日常とお金のはなし

個性派3人息子たちとの日常とお金のはなし

世帯年収1200万。
専業主婦です。

2歳差男子3人を子育て中。
三男は重症心身障害児で支援学校に通っています。

子どもの話、お金の話、音楽、漫画、アニメ、推しの話で構成されています。

こんにちはニコニコ


イベントバナー



災害対策にもなるし、欲しいんですよね。

 

長男の文房具ブームが止まらん笑い泣き

こちら、クッション性抜群でお高いシャーペンを保護するのにいいらしいですよ。

 




昨日の記事真顔




給付金が入り、気が大きくなったのか旦那が





焼き肉でも行く?ニヤニヤ





とか言い出したんだが(笑)



いやいや、アンタのインプラント代の支払いで60万入ったってマイナスやからな(笑)



別にわざわざ給付金使わんでも給与から行けばいいやん真顔どっちも同じ通帳に入金されているので、ホントどっちでもいいけどね。



と返しておきましたが。



てか、年末年始と忘新年会で飲み会三昧やのに元気な胃やな。


パンダパンダパンダパンダパンダ


そんなワタクシは、本日こちらをおやつに購入ニヤニヤ



もっとマシな皿はなかったんか。




ミスド✕GODIVA コラボドーナツを家族分買ってきました照れ




私も十分気が大きくなっとるな泣き笑い



いえいえ、給付金はちゃんと貯金にまわしますからね知らんぷり


ドーナツはやりくり費から。




めっちゃ美味しかった照れ💕



さて。



先日のこと。



三男くんのママ友の近所に住む方で直接面識はない方なのですが。



夫婦ともに地方公務員で、同じ市役所内の別部署に勤める共働き夫婦(世帯年収等は不明)



昨年、マイホームを建て、上は中1〜下は保育園まで、4人のお子さんがいますほっこり



何やら大揉め中で離婚の危機なのだとか真顔



私のまわり離婚危機の人多いよね(笑)





なんかね真顔



家計全体が赤字らしく、その中でも特に食費が9万もかかっていて足りない(赤字)ことに旦那がご立腹らしいわ。




え?


子ども4人いて共働きなんでしょ?



6人分の食費なんでしょ?



普通じゃない?




もちろん、アメブロのマネカテの猛者たちは、業務スーパー、ポイ活等駆使してもっともっと安く抑えてる方はたくさんいらっしゃいますし、料理も美味しそうだし、尊敬しかないですが。



別に使いすぎって思わなかったんですが真顔



一応、ネットで調べても6人家族の食費の平均は、10万前後と書いていましたよ。




更に詳しく話を聞いていると、奥さまは旦那が飲み会や仕事で晩御飯がいらない時に、子どもたちと外食に行っている事が多いらしく。




賞味、ココが気に入らないんじゃない?真顔



自分抜きで外食行きまくってる事実が腹立つだけじゃない?


金額は妥当だと思うんだけど。


むしろ、外食行きまくって9万におさめてるなら他の日めっちゃ頑張ってる説も浮上してくるよね滝汗




てか、普段買い出しも行ってなくて料理もしてない人が食費に関して口出ししてくるのめっちゃ腹立つよね。



物価高騰で何もかも高くなってるんだから真顔


子どもたちの食べる量もどんどん増えてくし。



今までと同じ食費におさまるわけないのに、ちょっとニュース見て知った気になるのやめてほしい。



てか、赤字はそこだけなんかな🤔




昨年から住宅ローンの支払いが始まったようなので、まだやりくりが軌道にのってないのかも。


これで、旦那の小遣いが多すぎるとかふざけた理由だったら目も当てられんけどな(笑)



と色々考えた出来事でした泣き笑い



他の方のブログに出てきて、めっちゃ欲しくなってるんだけど!

 


我が家も昨年、新調しましたよー笑い泣き

ホントに早めに動いた方がいいです💦


 



では、またパー

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村