2023年 医療費総額 | 個性派3人息子たちとの日常とお金のはなし

個性派3人息子たちとの日常とお金のはなし

世帯年収1200万。
専業主婦です。

2歳差男子3人を子育て中。
三男は重症心身障害児で支援学校に通っています。

子どもの話、お金の話、音楽、漫画、アニメ、推しの話で構成されています。

こんにちはニコニコ


イベントバナー



 



今日は、旦那が朝から車を使って出かけてしまったため、次男くんと運動がてらスーパーまで自転車で行ってきましたチーンむかっ



往復40分。




今、足めっちゃ痛い笑い泣き

当日、痛くなるだけマシなのか?無気力



さて。



もうすぐ確定申告(還付申告)をする予定の我が家。



2023年の医療費の総額を計算しました真顔



昨年、医療費の支払いが生じたのは旦那、私、次男の3人。



長男は、子ども医療、三男は重心医療の範囲内での受診だったので窓口での支払いは、ゼロでしたニコニコ



三男くんなんて、助成分の総額やばいと思うけどね滝汗

定期通院、リハビリで毎月3〜4万かかってるんじゃなかろうか。


ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ


我が家の2023年医療費総額は



250,460円



でした😂





ただ、昨年の旦那の歯科治療のなかに、


『切除』とか『手術』といった項目がありまして真顔



それらが、旦那が加入している医療保険の手術給付金の支払い対象なのかを調べているため、それらが判明するまで控除額がハッキリしません驚き



旦那、保険は最低限でいいと言っているため、ホントに最低限の保障しかつけておらず。


〇〇特約とか全然つけてない。


私は、とても出るとは思えないんだけど滝汗



保険会社からの回答待ちです昇天




何枚あってもいいですよね照れ 

 


購入しました!ニコニコ 

学校にも持っていくのでいつもまとめ買いですニコニコ


 



こちらも購入。

次男くんお気に入りのもち麦、ポイント20倍ですよ照れ 

 



では、またパー

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村