[教育費]児童手当の貯蓄先を変えます! | 個性派3人息子たちとの日常とお金のはなし

個性派3人息子たちとの日常とお金のはなし

世帯年収1200万。
専業主婦です。

2歳差男子3人を子育て中。
三男は重症心身障害児で支援学校に通っています。

子どもの話、お金の話、音楽、漫画、アニメ、推しの話で構成されています。

こんにちはニコニコ


イベントバナー



まとめ買いにウインク



迷っています真顔



美味しそうラブ





老後資金の話をしようかと思ってたんですが、昨日の流れでついでに教育費の話をもう少し真顔




タイトルの件。



今までは子どもたちの普通預金口座に貯めてきた児童手当ですが、



10月支給分から純貯蓄口座にうつして貯めていくつもりです真顔





理由は、



長男の大学進学よりも前に必要な資金が貯まっていないから笑い泣き



おい。



長男、次男の高校卒業までの教育費と、障害のある三男くんのために福祉車両を購入するためです。




こういうやつね真顔

(Hondaより抜粋)





現時点で、純貯蓄口座には220万円ほど真顔



三男くんもだんだんと重くなってきており、私の腰がやられる前に何とか福祉車両を購入したい笑い泣き



我が家の車検は来年3月頃。

まだ丸7年ほどでキレイなのでね。



旦那が掃除するので車の中もキレイです。




次の次の車検のタイミングで買い換えたいなと思っております。



3年後ですね真顔



ミニバンの新車って今いくらくらいだろうね真顔


350〜400くらいかな。



福祉車両購入費用と、予備費として純貯蓄口座に500〜600あれば安心かしらキョロキョロ



3年後までにあと300万ほど貯めなければなりません泣き笑い



優先順位おかしいやろ。



こっちが先やろどう考えても。



頑張ろう悲しい




大学進学費用の貯蓄スピードは若干落ちますが、こちらも現時点での残高と照らし合わせながら、



まぁ大丈夫か真顔(楽観視)



と判断した結果ゆえ。



そちらの話もまたしていきたいので聞いてくださいニコニコ



では、またパー

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村