スマホ機種変後の初外出でドッと疲れる | 個性派3人息子たちとの日常とお金のはなし

個性派3人息子たちとの日常とお金のはなし

世帯年収1200万。
専業主婦です。

2歳差男子3人を子育て中。
三男は重症心身障害児で支援学校に通っています。

子どもの話、お金の話、音楽、漫画、アニメ、推しの話で構成されています。

こんにちはニコニコ


イベントバナー


楽天スーパーセール終了しましたねニコニコ


私のオススメ品、購入品、見てくださったかた、ありがとうございました✨



今日も1日元気にワンオペしていたワタクシがお送りしていきますよ昇天(旦那は17時過ぎ帰宅)



昨日は、夕方からスマホの機種変をし、データ移行などやっておりました。


昔と比べてデータ移行も簡単になったよね照れ



さて。



今日の昼、長男を連れて買い物に出かけたのですが。



学校でクリスマスカードを作るらしく、ビーズやマスキングテープなどのグッズをダイソーで購入するために珍しくついてきたわけです。


 

 


機種変後のスマホを持って初の外出だったわけよ。


とりあえず事前に楽天ペイや、スーパーのアプリなどはきちんとデータ移行もしてすぐ起動できるようにはしていったのねキョロキョロ



なのによ。



なぜか、スーパー内、めちゃくちゃ電波が悪くて笑い泣き



もう全然つながらず。



でも、このスマホ持って出かけるの初めてだったから、


もしや私の設定の仕方がおかしくて通信できないのかも!?ゲロー


SIMカード、違うとこに入れた!?



もうパニックよネガティブ



キャッシュレス決済ばかりになってしまってるから、現金もほとんど持ち歩いてないしね。



ダイソーでは、かろうじて持っていた千円札でお支払いし、


食品売り場では、クレジットカードでお支払いしました。




今日ね、いつも行くスーパー、ポイント5倍デーだったんですよ真顔



スーパーのポイントカード+楽天ペイなら、両方のポイントが貯まるんだけど、


クレジットカードだと、スーパーのポイントは貯まらないのよ笑い泣き


あ〜なんかめっちゃ損した気分ハートブレイク



まだ慣れるまで時間かかりそうですね泣き笑い


牛しっぽ牛からだ牛からだ牛あたま


17時過ぎにスーパーセール前半で注文した長男のゲーミングチェア(勉強用)が届き、長男と旦那が玄関で組み立て中ですニコニコ



 

 セール中、約半額でした。



よかった、平日に届かなくて。


めっちゃ大変そう💦



では、またパー


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村