[恥]毎度お騒がせ長男のインフル予防接種と家族分総額(震) | 個性派3人息子たちとの日常とお金のはなし

個性派3人息子たちとの日常とお金のはなし

世帯年収1200万。
専業主婦です。

2歳差男子3人を子育て中。
三男は重症心身障害児で支援学校に通っています。

子どもの話、お金の話、音楽、漫画、アニメ、推しの話で構成されています。

こんにちはニコニコ

開催中です!

イベントバナー


ここのたい焼きは、ホントにおいしい目がハート飛び出すハート10%オフクーポン出てます。

買おうかな…。

 

お試しニコニコ 

1人の時は、コーヒーメーカーよりこっちがいいですよね✨

 

ホントにあったかいラブ

普段使いに最適です✨

 


昨日、皆既月食すごかったですねニコニコ



長男、18時半~21時半までずっと観察してました。


体、冷えっ冷えよネガティブ



その後も、YouTubeで解説動画を見漁り調べ、学校の理科の先生にタブレットで写真を送信してました。(宿題ではない)





うん、順調に研究者に育っておりますなニコニコ




さて。



昨日は、上2人のインフルエンザの予防接種の日でした。



1人¥4,000

当たり前だが、2人で¥8,000泣き笑い



しかも、まだ2回目があるからね💦


三男くんは、療育施設で受けて1回が¥2,700


旦那は、既に会社で集団接種したらしく、金額が分からないけど、おそらく給与天引きでとられるんじゃないかな。(¥3,000くらい?)



私も受けるから、¥4,000でしょ。


子どもと私だけで、¥25,400ゲッソリ



コロナも来年からは一部自己負担になるかもよね?キョロキョロ


もう私も子どもも打たなくていいかなって思うけど、打たないと出かけられない場所とかあったら面倒だなとは思う。




で。


我が家の長男、大の注射嫌いなの泣き笑い



赤ちゃんの頃から未だに、注射になると大騒ぎで、


看護師さんに2人がかりで押さえつけられながら打っております(恥)



昨日も、2人まとめて診察室に呼ばれ、看護師さんに



どっちからしますか~?ニコニコ



と言われるいなや、



あ、こっちです!



と、光の速さで次男を売りました不安オイ



にも関わらず、



注射をうつ次男を見ながら、


痛い…痛い…えーん



と横で、両腕をさすりながら震えてたわ滝汗



お兄ちゃんはまだ打ってないから!



と看護師さんにも先生にもめっちゃ笑われたよね。



しかも、先に終わった次男が、



めっっちゃ痛かったでニヤニヤ



とか言って煽るもんだから(自分平気なくせに)


今年も看護師さん2人に体を固定されながら打ちましたネガティブ




めったに風邪もひかないから、ここ何年か予防接種の時しか来てないのに、


毎度この反応で、すっかり覚えられている長男よだれ



はぁ…これ来年(中学生)になってもやるんかなぁ笑い泣き



って、ボソッと言ったら、



注射苦手な人たくさんおるから大丈夫よ~。

さすがに逃げたりはせんけど、大人でも涙ぐんでる人たまにおるよ~ニコニコ



と言ってもらえ、少し気が楽になりました。



来年は、少しでも成長が見られることを期待します泣き笑い



では、またパー


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村