10月分の黒字を繰り越すべきか貯金するべきか | 個性派3人息子たちとの日常とお金のはなし

個性派3人息子たちとの日常とお金のはなし

世帯年収1200万。
専業主婦です。

2歳差男子3人を子育て中。
三男は重症心身障害児で支援学校に通っています。

子どもの話、お金の話、音楽、漫画、アニメ、推しの話で構成されています。

こんにちはニコニコ

開催中です!

イベントバナー



こちら最近、近所のドラッグストアにも置くようになったのですが、 めちゃくちゃ飲みやすいですよラブ

いいのかは分からんけど、子どもでも飲めます(とりあえず少量にしてます)それくらい美味しいの。

 

同ショップでダントツ人気のオサカーナです。

子どものおやつでも、大人のおつまみでも両方いけます!

 

常にご飯のお供物色中ですが、これ美味しそうね目がハート飛び出すハート 

 


お昼の記事もたくさん読んでいただき、ありがとうございましたニコニコ


学校から帰宅した子どもたち、興味津々で読んでおりました(宿題はよ)



さて。



あと1週間ほどで、11月の給料日がやってきます。



家計簿アプリに、メイン口座の引き落とし予定を全て入力した結果、今回はかなりの黒字に終わりそうラブ




明日かあさってに、旦那の夏物のジャケット類をクリーニングに出してこようと思っているので、¥5,000ほど出金させてもらおうと思っていますが、


それでも2万円の黒字。



久々の黒字に胸踊っておりますがデレデレ



これを全額、純貯蓄口座にうつすべきか迷っています。



だって、来月は明らかにピンチなのが目に見えてるから滝汗



ただの肌感覚ですが、先々月よりは旦那が早く帰ってきていた(=残業代が少ない)ため、月収は先月より少ないと思われるネガティブ



更に、ふるさと納税3万円分を支払わなければいけないし、


水道代の支払い月でもある。



絶対にピンチやんオエー



繰り越すべきか、貯蓄するべきか。




しかし。





多分、貯金するでしょうねオエーオエー


最終決断は来週ですが、多分目をつぶって純貯蓄口座に入れると思います。





皆さんも身に覚えがあるかもしれませんが、



貯金残高が増えていく快感に取り憑かれてしまっているのだと思われる昇天



貯蓄体質になっているということなのだからいい傾向なのでしょうが、



現実見ようやよだれ




来月、血反吐を吐くことになりそうですが、それでも多分サバイバル生活を選ぶことになりそうです。


来年からは、思うように貯められない時期に突入すると思われるので、今のうちに少しでも残高を増やしておきたいですね。



では、またパー


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村