お買い物マラソン購入品とママ友グループLINEでイラッ | 個性派3人息子たちとの日常とお金のはなし

個性派3人息子たちとの日常とお金のはなし

世帯年収1200万。
専業主婦です。

2歳差男子3人を子育て中。
三男は重症心身障害児で支援学校に通っています。

子どもの話、お金の話、音楽、漫画、アニメ、推しの話で構成されています。

こんにちはニコニコ


イベントバナー

本日はこちらもエントリー!

イベントバナー


私の購入品は、こちら。


ふるさと納税を3件。

肉と果物は、個人的には当たり外れが激しいと感じるので除外。


  

 


炭酸水、今回今まででいちばん安いんじゃないかな!?びっくり

 


ほぼ半額ラブ 

他にも、半額商品や大量ポイントバック商品たくさんありました✨

 


親戚に贈るお歳暮です。

とても美味しかったみたいで、3回連続でこちらをリクエストされてますニコニコ 

 


あとマラソン前にこちらを予約で購入してましたねキョロキョロ半額でお得ですラブ 

 


三男くんの水分補給ゼリー 。

 


以上ですニコニコ



さて。



今日も、1日引きこもり(定期)



冷蔵庫の中もだいぶスッカラカンですが、ズボラ&出不精が勝ってしまい、買い物も行かず。


夜は、冷蔵庫の余り物を寄せ集めて何か作ることにします看板持ち


意外と節約になるこの性格指差し




そんなまったりした休日の午後。



いつもの三男くんママ友グループLINEに着信が。


昨日も散々喋りましたが。

とめどなく話題が溢れてきます。



だいたいネタ提供元は、各々の旦那です。



本日の提供元は、近々、手術入院のために付き添い入院する予定のママ。



そのオウチも、三男くんのお友達の上に2人お子さんがいるのですが、手術入院中はパパが2人を見る予定。


2人は、入院中だけ学童を利用し、パパは仕事は休めないので、ほぼ定時上がりで夕方からご飯や習い事の送迎などするよう。



なのにですよ。


(LINEの内容より抜粋)


ちょっと聞いてや!!ムキー


入院中に飲み会行ってもいい?


とか聞いてきたんやけど!?


いいわけないやん!!

夜に小学生の子ども2人置いていっていいわけないやろ。

そもそもこっちは入院中飲めんのよ。

世話できんから、付き添いの交代もできんくせに!

そんなに飲みたきゃ、家で飲めばいいのにふざけんなよムキームキー



こんな内容。



うちの旦那も今日もなかなかイラつかせてくれましたが(定期)、


その比じゃないくらいイラッときたよね真顔



誤解がないように補足すると、純粋にお仕事で遅くなるのは仕方ないと思うんですよ。


夜勤の方だって世の中にはたくさんいますし、1人でお子さんを育てていらっしゃる方だっていますし、働かないと食べていけませんからね。



でも、こんな大変な時に飲み会行かんでいいやろ。



入院中の2週間も我慢できんのか。



子どもたち、まだ夜1人で寝るのは怖がる時もあるようで、ママが寝付くまで部屋にいる時もたまにあるよう。



余計ダメやん。



我が子たちは、もうそれぞれが個室で寝ているし、留守番も大丈夫ですが、やはり夜に子どもだけは心配です。




なんていうか…。


上の子たちも寂しいの我慢してるだろうけど、前向きに2週間楽しみ見つけて頑張ろうとしてるんですよ。


学童には家にはないマンガが置いてあるらしく、それを読むのを楽しみにしてるとか。



旦那だけ別方向むいてるよね真顔



普段と違う、こういう時こそ家族で協力ですよね。



自分だけ通常運転貫こうとすなムキームキー



お怒りごもっとも真顔



聞いてあげたり、こちらも聞いてもらったり。

それだけで、多少なりとも発散されるので。


入院中も、LINE色々送ってきてねーニコニコ

一緒に悪口言うくらいはできるでー。←


って言っときました。



飲み会の不参加を願い、こちらからは念を送っておきましょう。



では、またパー


にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村