11月やりくり費予算は少し厳しめでいこうと思う | 個性派3人息子たちとの日常とお金のはなし

個性派3人息子たちとの日常とお金のはなし

世帯年収1200万。
専業主婦です。

2歳差男子3人を子育て中。
三男は重症心身障害児で支援学校に通っています。

子どもの話、お金の話、音楽、漫画、アニメ、推しの話で構成されています。

こんにちはニコニコ


イベントバナー


 着痩せできそうラブ

 

 子どもたちも大きくなってきたので、そろそろシンプルで小さめのツリーにしたいなぁ目がハート飛び出すハート

 

 



10月も今日で終わりか真顔


次男が鼻風邪をひいたわ真顔


コロナの時は、咳も鼻水も全くなくて、高熱のみ。


正直、鼻風邪の方が周りからの視線痛くない?泣き笑い飛沫飛んでくるやないか的な。考えすぎ?



devirock(デビロック)【子供服】



さて。



11月のやりくり費予算ですが。



11月は、楽天スーパーセールとお買い物マラソン、どちらが開催されるかなんだけど、予想記事を見てみると、



11月:お買い物マラソン

12月:スーパーセール


っぽいんですよねキョロキョロ




で。



我が家、ふるさと納税の枠がまだ7万ほど残ってるのよ。




これを年末までに使いきらなきゃなんですが、



夏のボーナスで15万ほど確保していたはずの予算が既にない。



既に寄附済みの金額が10万なので、残り5万はどこへゲロー




と思い、ブログをさかのぼってみたところ。





旦那の義歯代に消えてましたね不安

わーブログって便利ークラッカー



それからなんやかんや手取りがあがったりさがったりで結局、17万ほど寄附ができそう指差し



ということで、残り7万円を2ヶ月で用意しなければならない滝汗



ボーナスに全額頼ることも考えたんですが、



ボーナスでの貯蓄が7万減るのはなんか気分的に嫌だわ真顔



となりまして。




11月と12月の給与で半分ずつ捻出することにします。


年末、冬休みにかぶるということもあり、残りは全て食品、酒にします看板持ち



11月に3万円分を給与から捻出、


やりくり費も色々シミュレーションして、ギリギリここまでなら頑張れるかも、という


10万円をやりくり費とします。

追記:被服費を確保しなければならないんでした滝汗

¥105,000とします。




※内訳

食費 ¥60,000

日用品 ¥15,000

ガソリン ¥15,000

趣味関係 ¥5,000

予備 ¥5,000

被服費 ¥5,000←追記です。



今まで予算12万円でいつも赤字なのにできるんか?


ってかんじだけど、サバイバル的に追い詰められた方が頑張れる性格なもので泣き笑い

たとえ赤字でも、この方が額を最小限に抑えられそうな気がする。




とはいえ。



ふるさと納税で頼んだ食品が早く来てくれることを願う笑い泣き



ハンバーグってわりとどこもレビューいいですよねキョロキョロ


 

これはもう注文してるんだけど、確か12月の始めに来るはず ラブ


 

 これも昨年頼みましたが、エビマヨやグラタン、鍋、パスタなどに使用しました。

めっちゃ美味しいラブ


 

 



ぼちぼち、来年の家計についても考えているところですが。



この記事で、ちょっと心配事について書いたやん?真顔

あれから、新たに出費増案件があったことを思い出しました笑い泣きもうやだー



また明日にでも泣き笑い



では、またパー


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村