[まだ買うんか…!]スーパーセール追加購入品とタマネギのはなし | 個性派3人息子たちとの日常とお金のはなし

個性派3人息子たちとの日常とお金のはなし

世帯年収1200万。
専業主婦です。

2歳差男子3人を子育て中。
三男は重症心身障害児で支援学校に通っています。

子どもの話、お金の話、音楽、漫画、アニメ、推しの話で構成されています。

こんにちはニコニコ


イベントバナー


本日は、こちらもエントリー!

イベントバナー



今回のスーパーセール、


既に11店舗購入しておりますが。



あれからまだ買ってますよ滝汗



 

レインブーツを私と長男、次男の分をおそろいで3足購入。

 

小学校入ってから、長靴買ってなくて、今までもなんとか凌いできたんだけど、ここ2、3年の雨の降り方異常やん?滝汗


毎回、ビショビショ💧


学校の下駄箱に入るサイズなら使えそう、ということでニコニコ


 


まだ靴買うんか、ってかんじですが、次男くんにビーサン以外を履いてお出かけして欲しいのでね。

 

自転車遠出族である長男の靴は、つま先がボロボロになるため、ある時期からお下がりができません笑い泣き



 

久々に下着購入。

 

 

これさ、もちろん私はこの色味も可愛いなと思ったから買ったわけだけども。


そもそも、私の最近の下着の選定基準は、専ら

"服に響かないこと"なのね。


だから、色が気にいったというよりも、このツルンとしたかんじが気にいって購入したのね。



血色カラーというのも、マスクは可愛くていいんだけどさ。

 

 

要は、ベージュやん?キョロキョロ



急に脱ぐことになったら、この下着は果たしていいのかしら?

見せる相手が旦那しかいない私は別にいいけど←


色々言いましたが、気にいって買ったのよニコニコ(ホンマかいな)




14店舗になりました絶望



ドラえもんの本は、次男と相談してたら就寝時間になって決まらなかったので、10日にするか、次回お買い物マラソンで購入しようかなニコニコ








これだけ散財したあとで、何を言うとるかって話ではあるんだけども真顔



タマネギ高すぎん?




いや、ニュースで、タマネギの値段が高騰してるっていうのは見てたので知ってたのよ。



でも、先月、ご近所さんからオウチで採れた

タマネギを7、8個いただいてねラブ



ここ2週間ほど、スーパーのタマネギの売場の前を華麗にスルーしていたワタクシ✨



でもとうとう、在庫が底をついたため、本日久々にタマネギを購入しました。




3個で¥386(税込)だった。


1個¥129!?ゲロー


おかしない!?

我が家、ほぼ毎日晩ごはんにタマネギを使用します。

味噌汁、野菜炒め、カレー、シチュー……


なくても別にいいといえばいいけども。

でもなかったら味がちょっと変わるやん?


それこそスーパーセールで買ってみようかと思ったけど


 


冬ならともかく、この時期にこの大量をタマネギを傷ませずに食べきる技術が私にはないのよ笑い泣き


冷凍タマネギは、苦味だけが残って、旨味が抜けてる気がして苦手なのよね。



この値上げはいつまで続くのかね。



今日は、行きつけのスーパーがポイント5倍デーだったことが、不幸中の幸いか。



次回の5倍デーまで、タマネギ3個で過ごせるかしら🤔


献立も工夫せねばですね。



では、またパー