[パワハラ疑惑浮上?]小学生みたいな目標をたてる旦那 | 個性派3人息子たちとの日常とお金のはなし

個性派3人息子たちとの日常とお金のはなし

世帯年収1200万。
専業主婦です。

2歳差男子3人を子育て中。
三男は重症心身障害児で支援学校に通っています。

子どもの話、お金の話、音楽、漫画、アニメ、推しの話で構成されています。

こんにちはニコニコ

やっぱり6/4から!


イベントバナー



昨日は、案の定寝落ちし、朝からラジコのタイムフリーでラジオを聞きながら送迎、家事とこなした午前中。

やっぱり最後は、2人でカラオケするのね泣き笑い
面白かった💕


皆様もよければ照れ


↓またスクショ





今日も気圧の影響かイマイチな体調ですが、なんとか頑張りましたDASH!







さて。


昨夜、洗い物しながら。

ニュースゼロだったかな。
見てたのよ。


新入社員の3年以内の離職率のことを特集していて。

『配属先ガチャ』『上司ガチャ』って言葉まであるのね。


配属先や上司で働きやすさなどがかなり変わってくるのに、決め方が不明瞭、不公平であると。

そうならないための取組みをしている会社を取り上げてたんだけど。←家事しながらだから曖昧笑い泣き

研修後の希望配属先を、新入社員自らが人事担当の前で立候補、自己PRする機会が設けられててね。

その取組み自体は、いいなと思って見てたんだけどね、その時の新入社員の男の子の自己PRが、


辛いことがあっても一生懸命頑張ります!!


って言ってたのよ滝汗


夫婦同時に、


当たり前や!!


ってテレビに向かって突っ込んでしまったんだけど。

それは、自己PRなのか?


え?最近は当たり前じゃないのかなぁ。
私は、あの自己PRを大勢の大人たちの前で言う勇気はないけど。


病むまで頑張れとは当然思わないけどね。


最近は選択肢もたくさんあるわけだし、辞めるハードルも低いんだろうなぁ。


根性論とか別に好きじゃないけど、ある程度は頑張れよ、とそのニュースを見ていて昭和女は思ったのでした。




で。

このニュースは、我が家にいまとてもタイムリーな話題だったわけで。


今ね、

うちの旦那にも、パワハラ疑惑が持ち上がってんの真顔


春に他部署から異動してきた子に毎日注意してたら、

○○さんに毎日怒られて辛いです。

って部長に言われてたらしいよ滝汗


(旦那の言い分)

だって、作業手順を説明してても、

あぁ、なるほど!なるほど!

って返答がそれだけでさ!!

絶対分かってないやろ!説明してみぃ!ムキー

って言わせてみたら、案の定分かってないんよ。

分かってないのに分かったように返事されて、適当にやられて1日過ごされても結局こっちの仕事が増えるんやムキーむかっ

ってか、そろそろ仕事覚えろよ!むかっむかっ
勉強せい!!



だそうです真顔


子どもにあれだけ寛容な旦那も、仕事できないやつ相手だとイラつくのねー。


沸点はそんな低くないと思うのよ。
私が一方的にイライラしてワーッと言っても、そんなに言い返されたり、怒られたりしないから。(それが逆にイラつく時もあるけどね)


私は、転勤もない今の部署で、細く長く定年まで仕事しといてほしいので、

波風たてるなよー
何より訴えられるなよー(慰謝料払う金ないぞー)

と思っているのですが。


なかなかそうもいかないようです滝汗
どうどう。



でもね、


辛いです悲しい


とか言ってるやつが意外と強いんだよね。



私が大昔(約15年前)働いてたときに、色々やらかしてた先輩、超元気で今もいるらしいからニヤニヤ



まぁ、周りからなんと思われていようと残ったもん勝ちだとも思うよ。


何事もほどほどに頑張ることが、現代を生き抜く術なのかもね。


そんな旦那。


最近、


今日こそは怒らない


と毎日出勤前に唱えながら出発しております。

小学生か爆笑


では、またパー