[きらめき算数脳ほか]次男の進捗状況と他の方がオススメされているペンが欲しい(^_^;) | 個性派3人息子たちとの日常とお金のはなし

個性派3人息子たちとの日常とお金のはなし

世帯年収1200万。
専業主婦です。

2歳差男子3人を子育て中。
三男は重症心身障害児で支援学校に通っています。

子どもの話、お金の話、音楽、漫画、アニメ、推しの話で構成されています。

こんにちはニコニコ


明日から、お買い物マラソン!


イベントバナー



本日はこちらもエントリー!


イベントバナー




買い物行ってきましたチーン

お会計¥4,600でした驚き


最初からビールを買う金なぞなかったと言うべきか、ビールを買わなかったからこの値段ですんだというべきか泣き笑い





さて。

我が家の次男くん。

この三連休の家庭学習は、おもにこの4冊を回しております。





 天才脳ドリル初級編は、あと3枚ほどで終わります。

 

 



今日は、


正方形を折ってはさみで切るとどんなかたちになるか、という問題でつまづいていたので、実際に2人で折り紙切って確認した真顔



とにかく色々な問題に触れて頭使ってくれればいいので、長時間悩む問題でもないかなって時は、あっさりこういうことする私。



ホントは、頭の中で考えないといけないんだろうね←とかなんとか言いながら、後半は問題がだいぶ難しくなってきて、私も実際に切ってみないと分からなくなってきた(笑)




下の2冊は、1日に両方やらせると脳が非常に疲れるらしく😅



本日は、きらめき算数脳をやりました。

 


思考力ひろがるワークは、

19日、21日に見開き1ページずつやります。


19日は、数の問題だったので3分ほどで終わりました。


 



明日は、クロスワードのような問題だったので、今からイヤイヤ言ってる。


私は、まだこっちの方ができそうだけど。




でね。



いちばん先に算数脳をやって、あとからグレードアップと天才脳をやると、ケアレスミスが発生するし、

グレードアップと天才脳をやってから算数脳をすると思考停止する😇


どうせぇっちゅうんや😂



きらめき算数脳、前回の記事からの進捗状況。


前回はこちら。

2/27  ☆ じゃんけんゲーム
3/6     ☆ 進め!ボールペンロボ
3/13   ☆ りんご取りゲーム
3/20   ☆ クリスマスツリー



ヤバイ、☆の問題が残りあと1つになりました滝汗

☆☆、解けるかなぁ💧




算数脳、色ぬりの問題が多くて、クーピーでずっとやってるんだけど、間違えると消すのが大変で笑い泣き



今日のところなんだけど、何回も消しすぎて赤色なのか緑色なのか滝汗




問題の難易度とは別のことで、キーキー言い出すから、

ワタクシ、隣で執事のように消してさしあげましたわよ真顔



フォローさせていただいている方で、ご家庭できらめき算数脳を解かせている方が同じことを悩まれていて、

こちらを購入していたので、私も欲しいと思っています。

ご存知、フリクション照れ

問題以外のストレスはない方が、集中も途切れずいいですよね。



4月のお買い物マラソンで購入しようかしら。
(あるよね?)


では、またパー