嗜好品はこうして減らすしかない(参考にはならん) | 個性派3人息子たちとの日常とお金のはなし

個性派3人息子たちとの日常とお金のはなし

世帯年収1200万。
専業主婦です。

2歳差男子3人を子育て中。
三男は重症心身障害児で支援学校に通っています。

子どもの話、お金の話、音楽、漫画、アニメ、推しの話で構成されています。

こんにちはニコニコ


またお買い物マラソンあるらしいね😅


イベントバナー



でも今回は私は多分買わないかもね。

なぜなら、前回のスーパーセールと請求月が同じになってしまうから。



悲しい事情ですが、致仕方ない悲しい





さて。


私は、このあと約3日分の食品の買い出しに出かけますが、お会計を¥4,000前後におさめたい。




決めたわ。






ビールとコーヒーは今日は買わない😇



 

  


 




こんなだし






こんなだけど


3日もたないことは確実。




コーヒーはおそらく次回の買い出しで購入すると思いますが、ビールは、もう2回ほどスルーして1週間分節約しよか。




さすがに、家族の食料を必要なのに買わないっていうのはできないけど、



この2つがなくなって困るのは、私だけだからね。




家族に迷惑かけない節約法ニヤリ



とにかく、家の中にある状態で我慢ができない。


アル中一歩手前か😅



無理な節約は続かないっていうのは分かってるし、最初からこれを永遠に続ける気はないのよ。



節約のためというより肝臓のため。




連休中のコーヒーは、旦那のコーヒー豆を拝借し、残り少ないバリスタは、連休明けの朝のために置いておくわ。




今朝もこっち飲んだけど、今使っている豆はちょっと苦い。
故に、飲む量が減っている😇



 

 





いや、


来週、買い物に行きにくいって言ってたんだから、1週間分まとめ買いすればええやん?





それが、無理なのよ笑い泣き



1週間分買っとかなきゃって思うと、必要以上に多めに買ってしまったり、子どもたちもお菓子とかあるだけ食べちゃったりして、結局1週間もたなかったり。



1週間分まとめ買いして献立考えてきっちり在庫管理できる人をホントに尊敬するよ泣き笑い




誰の参考にもならない話で申し訳ないけど、節約になっていることは確かよ真顔




ということで、買い物に行ってくるわDASH!




では、またパー