[今更ですが]子どもたち休校中~ | 個性派3人息子たちとの日常とお金のはなし

個性派3人息子たちとの日常とお金のはなし

世帯年収1200万。
専業主婦です。

2歳差男子3人を子育て中。
三男は重症心身障害児で支援学校に通っています。

子どもの話、お金の話、音楽、漫画、アニメ、推しの話で構成されています。

こんにちはニコニコ

要するに現実逃避してたのね、昨日は。
いったいあと何連休なんや~笑い泣きという絶望感から目を背けてたのよ。
好きなものをひたすら眺めることで心の平穏を保っておりました。



ついに学校関係者に感染者が出たらしい😱

もうそこまで迫ってきてる…


それはいい。仕方ない。
もうこんなの、何やったって感染するときはするわ。



でもね。

不安を煽らないためなのか、憶測が飛び交うのを防ぐためなのか、


休校を知らせる全体へのメールには、

感染者が出ました

ではなくて、

感染拡大防止の観点から

という何とも曖昧な文言真顔



これ、私、最初文章のまま受け取っててね、

感染者が出たわけではなくて市からそういう要請でもきたのかな

とか思ってたのよ。呑気やな。


旦那の会社や、三男くんの支援学校や病院にもそれぞれガイドラインてものがあるんだから、
ちゃんと教えてほしいよねむかっ


※ちなみにこのメールの真相を教えてくれたのは、数日前に行った美容院の美容師さんです。
他の感染者が出た小学校のメールも同じ文言らしい。

幸い、我が子たちは濃厚接触者ではないようなので(これも最近基準がよくわからんが)

三男くんは、普通に学校も放課後デイも行きました。


余談ですが、2年前の休校と少しだけ変わったこと。

今回、タブレットが少しだけ役立ってました!びっくり
朝9時までに健康チェック表をタブレットで送信して、

そのあと4教科分の課題とたまに道徳の課題なんかも送られてきていて、
送信すると夕方までに先生が採点、添削して再びタブレットに戻ってきてました。

我が子は、これに加えて家庭用ドリルも課しているので、午前中はずっと机に向かっていました。

やっと日の目を見た、タブレットチュー

―――――――――――――――――――――――

コロナも大変だけど、そろそろ花粉の季節だねキョロキョロ


毎年症状がひどい旦那と長男は、今日、前もって耳鼻科に薬を貰いに行く予定。




私も独身の頃は、花粉症ひどかったんだけど、

なぜか年々症状が軽くなっていってると思うのは気のせいだろうかキョロキョロ

もちろんくしゃみが止まらない日もあるにはあるんだけど、1ヶ月ずっとではない。

あれかな。

加齢で抗体が作られなくなったとか?笑い泣き

それはそれで悲しいけど、花粉症状が出ないに越したことはないと思ってやり過ごすことにします。

では、またパー