旦那がまたしょーもないことを言い出したが、無事阻止 | 個性派3人息子たちとの日常とお金のはなし

個性派3人息子たちとの日常とお金のはなし

世帯年収1200万。
専業主婦です。

2歳差男子3人を子育て中。
三男は重症心身障害児で支援学校に通っています。

子どもの話、お金の話、音楽、漫画、アニメ、推しの話で構成されています。

こんにちはニコニコ

開催中です!


イベントバナー



お年賀にどうでしょうか。

ここのは、抹茶の苦味をしっかり残してあるので子ども向けではないですが、
抹茶好きにはオススメですニコニコ

 

 

 

 

 

 


さて、先日、

無事にボーナスも入り、振り分けもほぼ終わった我が家。



ようやくボーナスが支給されたことに気づいた旦那(笑)が、突然とんでもないこと言い出したんだが真顔



先日のこの記事 



この記事の中で、↓




旦那が売電収入口座から60万おろして使った、とありますが、これが実は間違ってたことが判明。


60万は、旦那の投資用の口座から一時的に引き出して使っていて、


今回のボーナスからこの60万を戻してほしいんだけど


と言い出したムキー



いや、ムリムリムリ滝汗


あ、大前提として私はボーナスの振り分けに関して一応、業務連絡的に話してはいますよ。

旦那が興味ないから聞いてないだけです。



いや、もう50万純貯蓄に入れたから無理。
そんなに戻したいなら、(私のなかの)当初の予定通り売電収入口座からそっちに移せば?


って言ったんです。

そしたら、なんて言ったと思う?


いや、あそこの口座は、売電期間10年で、設備投資費の回収ができるか見てるから動かしたくない真顔


だってよ。


いや、60万使った事実がちゃんと記帳されるから大丈夫だよ


って言ったんだけど、まぁぁ長いことごねてましたね滝汗


動かしたくない理由も世界一どうでもいい理由だし。



私がなんでこんなにボーナスから投資口座に移すのを嫌がっているか。


財形の記事でも言ってるけど、

投資口座も売電収入口座も

私が触れない、困っててもおろしてくれない←ここめっちゃ根にもってる。

おそらく定年までおろすことはない貯蓄だからです。



私が貯めてる口座は、近い将来使う予定が決まっているお金。


定年よりもはるかに前に。

子どもたちの塾代、三男くんのための福祉車両購入費。

福祉車両のためにまずは、400万目標なわけよ。

400万貯まった途端に400万使うのって不安でしょ?

ということは、

少なくともこの口座に600万くらい貯まるまでは福祉車両買えないでしょ。

投資口座でその分も貯めてくれるならまだいい。

でも旦那は、損するタイミングでは絶対出さないので、

もしいつまでも上がらなかったら、また純貯蓄口座から出しとけばいいやん?と言われる気がする。


普段、マメに動かしたりしないんだから、私の見える範囲でやらせてよ


と、グチグチ言ってたら




勝ちましたニヤニヤチョキ


結局、私の提案通り

売電収入口座→投資口座 60万移動

で決着しました。


それならまぁよろし。

どっちも私に関係ない口座だし。



たかだか60万の資金移動でこんなに揉めるって(笑)

ある意味平和やな真顔


いや?切実よ?
早く福祉車両購入費貯めないと私の腰が死ぬんだからゲッソリ


では、またパー