脱衣所で使うのをやめたもの | 個性派3人息子たちとの日常とお金のはなし

個性派3人息子たちとの日常とお金のはなし

世帯年収1200万。
専業主婦です。

2歳差男子3人を子育て中。
三男は重症心身障害児で支援学校に通っています。

子どもの話、お金の話、音楽、漫画、アニメ、推しの話で構成されています。

こんにちはニコニコ


ここのショップ、他にも美味しいふりかけがあったり、

面白い商品ラインナップなので見てみてね~ニコニコ





さて。

我が家の洗面脱衣所で、半年ほど前から使わなくなったものがあります。


それは











バスマット!!



 

 

 


あのね、


あの代物はズボラには手に負えませんね真顔



バスマットも洗ったり干したりしないとすぐカビはえるやんキョロキョロ




最初はちゃんとするんだけどね。



衛生的に保つのホントに難しいなって。



なので、思いきってバスマットはやめました。




子どもたちは、バスタオルで体を拭いたあとに、



そのバスタオルで自分たちが濡らした場所を拭いてから出てきてもらうようにしましたニコニコ




最初は、よく拭き忘れて後で脱衣所に行くと



床びっしょびしょ💧



なんてことがよくあったけど、



習慣化されるとみんなきちんとやってくれるようになったよニコニコ




私はというと、


子どもたちが使用後のバスタオルを


バスマット代わりに敷いてから入ってます照れ





バスタオルは、毎日洗濯するので衛生的にも問題なし。



洗う手間も買いかえる手間もなくなったし、



ズボラこそミニマリストになるべき



という言葉はホントだね照れ



オススメ~✨



では、またパー