月曜日お疲れ様でした!

私は久しぶりに同じ部署の後輩ちゃんたちとランチに行きましたにっこり

同僚と外ランチなんてコロナ禍以来久しぶり♡♡

普段一緒に仕事をしている人でもランチトークだと意外な話が聞けたりするし、普段仕事であまり絡まない若手男性とも話せて楽しかった

飛び出すハート

飲み会だと学童のお迎えに間に合わないから参加できないけど、ランチだと気軽に行けて良いですよね~




さて、

土日我が家は病院に行った以外は引きこもって生活していました昇天



いつものkimini英会話。

時間について聞く単元で、まず時計を読むのに引っかかってた泣き笑い

急に先生変わっちゃって初めての先生だったけれど、優しい先生で楽しそうにレッスンを受けてました





セリアで買ったレジンに初挑戦したり。




以前ドキ子さんに釣られて購入したネイルのライトが使えたキラキラ
まだネイルは使ってない・・・昇天


カードに絵を描いて裏側に英語で名称を書いてました。
最近、英語学童の影響か書く方にも興味が出てきたみたいひらめき




そして、夏休み中ほぼ毎日遊んでいた鉄棒ですが・・・


ついに!!!



逆上がりができましたーキラキラキラキラキラキラ



やっと・・・!!泣き笑い




怖がりな娘、夏休み前は前回りもできなくて。

補助ベルトを使ったら3回くらいで逆上がりはできるようになったけれど、ベルトなしでは全然できない。



 

⬆このベルトを気に入って毎日回っていて、徐々にベルトの長さを長くしてサポート力を弱めていったのですが、ベルトがないと勢いが前方に逃げて腰が上に上がらないアセアセ



そうこうするうちに、夏休みが明けてすぐ、

唐突に前回り成功!


1度成功すれば恐怖心が消えるので、すぐに上手に回れるようになって、

とうとう日曜日にはつるん!といきなり逆上がりに成功しました照れラブラブ



たまたま私もその場を見ていたので、

え、できた!?とびっくり。

娘も大興奮♡


まだ3回に1回成功する感じで足が上がらない時もあるけれど、この調子で練習すれば直ぐに成功率98%くらいいけそう。




体操教室で週1練習するだけだったらうちの娘はなかなか上達しなかったと思うので、

おうち鉄棒を買ってほんとに良かったですニコニコ



我が家の鉄棒は売り切れてるけど、こんな感じの使ってます

 

こちらのマットを下に敷いて高さ調節しました

厚みがあって固めなので踏ん張りがきくし、騒音対策にも。もちろんマット運動の練習もできる!

 

小学校の体育の鉄棒は逆上がりまでできればいいんじゃないかと思ってるんだけど、当ってる??



もう少し涼しくなったら、ボール投げと縄跳び、徒競走の練習しよかな・・・昇天

運動会もあるしね!




★睡眠大事!短時間でも深く眠りたい、枕合わない族の私もすっぽり包まれリラックス就寝中ニコニコ PR♡ハグモッチ


★澤井珈琲のスコーンが半額♡♡


★今週は上履き無くさないでよ・・・