夏休みも後半戦真顔

普段と大して変わらない生活で娘にはちょっと申し訳ないアセアセ

私が子どもの頃の夏休みはもっと特別感があった気がするけど、今と何が違うんだっけ・・・

学童には行ってたはず🤔

ラジオ体操とか学校のプール解放日、夏休み中の登校日がないところとかが違うかも?



あとは、

やっぱり旅行かも。


父がゴールデンウィークや夏休み、お正月など連休の度にあちこち連れて行ってくれたので、その印象が強い気がします。


実は旅行の内容はあんまり覚えてないんだけどアセアセ

遠出のワクワク感ってありますよねーにっこり





そして我が家の夏休み旅行、

今年はBUB RESORTに行ってきました!


千葉県のグランピング施設で我が家はリピ3回目♡

前回、前々回と秋に行ったので、夏は初めてキラキラ

去年もほんとは夏に行きたかったのに、体調不良で行けなかったんですよね悲しい


去年はハロウィンに・・・




なぜ夏に行きたかったかと言えば、

シーズンによって変わるアクティビティがお目当てキラキラ



BUB RESORTはものづくり、遊び、クッキング、体験などたくさんのアクティビティが用意されていて、何も準備していかなくてもめいっぱい遊べるんです。


夏はこんな感じで盛りだくさん花火

プールに水遊びに夏祭りに花火!

特に花火は近所でできるところがないのでやらせてあげたくて。





2日目


アクティビティが盛り沢山なだけでなく、

若いクルーたちが子どもたちをとずーーーっと遊んでくれるのも素晴らしいキラキラキラキラ


子どもにとっても大人にとっても天国のような場所笑




我が家は今回、


・水鉄砲合戦(娘)

・シーグラスアクセサリー作り(私)

・海賊アドベンチャー(娘)

・線香花火職人体験

・夏祭り

・子どもお神輿(娘)

・カブトムシ探し

・学校のお化け屋敷

・マシュマロ焼き

・花火大会(打ち上げ、手持ち)

・ジェルキャンドル作り

・プール遊び(娘)


に参加しました。

遊びっぱなしなので、ある意味休む暇がなくて疲れます無気力無気力無気力


が、子どもはとっても楽しそうキラキラ

夏休み中なので子どもの数も多かったけれど、その分クルーの方々の人数も多くて、皆さんほんっとホスピタリティが抜群で、子どもが瞬時に懐きますひらめき



みなさんめっちゃいいお兄ちゃんお姉ちゃん
抱っこしてもらってご機嫌な娘



水鉄砲を持って走り回る娘ニコニコ


線香花火職人体験では火薬を使わないで線香花火が作れちゃう!

パチパチ火花が飛ぶ線香花火が作れてびっくり!


夏祭りでは1時間程度でスーパーボールすくい、射的、お面づくり、焼きそば、タピオカミルクティーを回るスタンプラリー。


夕飯はいつものBBQ。
美味しいんだけどメニューが毎回同じ昇天
(でもステーキとか金目のホイル蒸し美味しいからまあいいか)

うちは私ひとりで飲み物取りに行ったりしなきゃいけないのがちょっと大変だったかな・・・


ご飯食べたら子どもはお神輿出発!



炙ったマシュマロって外カリッ中ふわもちっで美味しいよだれラブラブ


みんなでカブトムシを探しに行って、捕まえた2匹を観察キラキラ

この後お化け屋敷に行って、花火大会ということで大人も子どもも手持ち花火2本ずつと、打ち上げ花火を見てフィナーレでした。

欲を言えば手持ち花火はもっとやらせてあげたかったな・・・場所貸してもらえるなら持参したいくらいだったけれど、子どもがたくさんいるのに我が家だけ持参花火というのは無理だしねアセアセ



翌日はジェルキャンドル作り♡♡
綺麗に作れて大満足!


最後はアクティビティに参加せずプールに夢中になってました。
年上の女の子が遊んでくれたみたいで、すごく嬉しそうにしてたニコニコ


めちゃくちゃ暑かったので、日傘とハンディファンが大活躍!祭カキ氷

特に日傘はマストアイテムだった・・・




1泊2日で費用は大人1名、子ども1名、

ふるさと納税の6,000円OFFクーポンを使って約66,000円(宿泊費のみ)でしたにっこり

交通費は東京駅→上総一ノ宮駅で片道1時間約2,500円(大人・特急料金込み)です。


 ⬆3,000円分から色々な金額があります!


 



もう少し娘が大きくなったら、子どもだけで参加できるキャンプとか行かせたいにっこり

よく駅で幼児教室の合宿とか子どもだけで参加できるキャンプの集合シーンを見かけるけど、未就学児が親と離れて合宿とかすごいなあアセアセ



⬆BUB RESORTでも子どもだけで参加できる「天才キャンプ」というイベントがあるので、いつか参加させてみたい!




夏休みって何が1番思い出に残るんでしょうね。

人それぞれかとは思うけど・・・

何かいい思い出作ってあげたいなあ~



★我が家の夏休み

 



★防災グッズが品薄にアセアセ