Aricco ゆるフルタイムワーママ

小1娘  工作と動画が好き


よろしくお願いしますにっこり



火曜日お疲れ様ですー!

まだ火曜日なのか・・・って思っちゃう驚き

疲れてんのかな。





朝、通勤途中に駅構内のドラストに寄ってペットボトルを買っていた時。



隣のレジに長い髪の女性客がいたんだけど、

店員さんがお客さんに何か聞いたらしく、


「なに?」


とぶっきらぼうな声!


お母さん

「こちらのお品物でお間違いないでしょうかアセアセ


「間違いないから買ってんの!!!」


吐き捨てるような言い方~驚きアセアセアセアセ

感じ悪ぅ!



店員さんに態度悪い客ってたまに見かけるけど、なんでなの?

お客様は神様とか思ってるの?

それとも誰にでもこんなに態度なの?



朝から嫌なもの見たな・・・とテンションダダ下がったけど、もちろん1番嫌な思いをしたのは店員さんよね。

ああいう客が日常茶飯事なんだろかネガティブ

傍から見ていてこんなに気分悪いなら、モロ食らったりしたらご飯が美味しく食べられないよ・・・



お間違いないですか?って聞かなきゃいけないマニュアルなのかな~多分そうなんだろうけど、ペットボトル買っても聞かれないから物によるんでしょうね。


なんだろ、化粧品とか、色違いや似た商品が多いものとか返品できないものとかかな・・・

マニュアル見直したらカスハラも減るかもしれないですよね。




  16タイプ無料性格診断!

以前、諭吉さんが結果をブログに書かれていてそっこうやってみた性格診断。


流行ってるみたいだし今更だけど、面白かったのでシェアしますにっこり



無料性格診断テスト | 16Personalities



私は、提唱者でした!








諭吉さんが紹介されてた漫画のキャラで例えるサイトでは、確か、「約束のネバーランド」のノーマンとかの立ち位置でした。

私はそんなクールキャラではないけどな



(以下引用)





性格診断とかって誰にでも多少当てはまる内容だったり解釈の余地もあるものだけど、確かに、私が「理想」とする思想が書かれてたりしたので、自分の一面を客観視できて面白いニコニコキラキラ



項目が多くてやや時間がかかるけど、アンケートとか答えるの好きな人は楽しいと思うのでやってみて~🎶
ちなみに私はアンケート好き笑



さて、
今日から娘の学校の宿題が1つ増えていることに娘を寝かせてから気づきましたよ昇天
プリント、音読、計算カードに加えて計算ドリル3ページ ←new!


1ページやってないとこあるじゃん!ガーン


も~明日の朝やらせないと笑い泣き
朝は時間ないんだよ・・・!
帰宅したら直ぐに連絡帳見ないとダメだな・・・反省オエー


 


1年生になって2か月、体力がついてきたのか帰宅してから宿題やワークが残っていても、癇癪を起こさず穏やかに取り組める日が増えてきましたにっこり

まだまだ泣く日も多いけど、頑張ってるのがよく分かる・・・


現在D9 を進めていて、夏休み前に10まで終わるかどうかという感じ。

夏休み、何やろう??

 

嫌がるかな~と思ったけど、逆に食いついてきて自分から2ページ取り組んでましたひらめき

スラスラ進めるのは無理だろうけど、滑り出しは上々♡

 




★ファンタジースプリングスでラプンツェル乗れました♡