今日は子どもの行事に親の行事(小学校入学関係)に娘の習い事と詰まってて、

無事にイベントに参加できたのはとても良かったんだけどつっかれました!


どうしよ、今度の3連休特に楽しい予定がないよ・・・

自分で入れればって話なんですか

気力の問題なのかな、やる気出まへん無気力

就学前にやりたいことやった方がいいんだろうけどねえ。


ほんとはハウステンボスに行きたいんよ

ミッフィーにまみれたい(・×・)

ハウステンボス1度しか行ったことない

 

 

 

 

そうそう、

劇団四季のアナ雪の会員先行も今日スタート。

でも娘、アラジン以外はそこまで好きじゃないらしい ← エッΣ(゚д゚;)


美女と野獣は野獣がガストンに刺されるところが、アナ雪はハンス王子にエルサが刺されそうになるところが怖いみたい。

そこだけなんだけど


アラジンは来月見に行くしなあ。

次のチケット取りたいんだけど、

ライオンキング? 有明ェ・・・

リトルマーメイドが来ればなあ🧜‍♀️




さて、タイトルの

「シングルマザー、家を買う」


ドキ子さん、家を建てられたとか!

さっすがー!!キラキラキラキラ


家を買う、だけじゃなく建てたっていうのが、すごいな~と思ってニコニコ

マンションや建売買うのの何倍も労力かかるだろうから・・・

インテリアブロガーさんだし、好きを詰め込んだ家を持ちたかったんですね。

夢を現実に変える力、素晴らしいキラキラキラキラ


確かに、自分好みの家に住めたらテンション上がるだろうな~幸福感強そう ←




私は2人暮らしだし根を下ろしたい土地は無いし、身軽な方が良いのでマンション一択なんだけど、

娘が小学校卒業したらもっと会社に近くて楽しい街に引っ越したいという夢があるラブラブ

今のマンションは実家に近いから住んでるだけ無気力

そこそこ便利だし、買った時より値段上がってるし、隣町の再開発でさらに値上がりしそうだからまだしばらく住むけどさー、

今度買うならもっと大人仕様の部屋にしたいなあ~壁紙とかも凝りたいなあよだれキラキラ



ドキ子さんが家を買ったことを発表するとき、

反感を買うのでは・・・と心配したと胸中を吐露されていたのを読んで、


え、反感?


と思って。



ドキ子さんは有名ブロガーさんなので、

もしかしたら普段からしょーもないことで心無いコメントもらったりしてるのかもしれないけど、


家買っただけで他人に何か言われなきゃいけないの?

シングルマザーだから???


あれかしら、

行政の補助もらっておきながらマイホーム買うなんて!

って思われるかも、とかですかね。

でも間違いなく、ドキ子さんのように自分の稼ぎがちゃんとある人は手当てなんてもらえないけどね・・・


きっと男性が家買っても何も言われないだろうにね。



コメントで、シングルマザーでも独身でも家買ってる人たくさんいますよ、と言われたということを報告してくださっていましたが、

そうなんだよね、確かに安くない買い物だけど必ずしもコスパが悪いわけじゃないし。 


うちも、同じマンション内で部屋借りたら15万円以上の家賃を払わなきゃいけないけど、長期・低金利でローン組んでて資産価値は維持だから、借りるよりかなり安く住めてる気がする。


まあ、ディスポーザー壊れたりエコキュート交換てなるとひゅってなるけどオエー




ドキ子さんの新しいお家の話、

楽しみだなあにっこり

きっとこだわったところがたくさんあるんだろな。


私もも1回引越しする夢を叶えられるようにがんばろー!




★ トド英語の推しポイント


★ 日付変わったらポチする予定