3連休あっという間ー!泣き笑い

連休といっても特にイベントは予定していませんでしたが映画館デビューと夏祭り行ってきましたニコニコ




初めての映画館は娘が大好きな「リトル・マーメイド」♡



anyFAMのマーメイドTシャツを着て♡

今年は可愛いディズニーT出てますよねーラブラブ


 

 

 ↑インパにも良さそう!



吹き替えと字幕で悩みました・・・娘はリトルマーメイドが大好きで、よくミュージカルや歌唱の動画を観ているけれどいずれも英語。


特に大好きなアースラの「Poor Unfortunate Souls」は英語で聴きたいかな~と思ったのですが、口コミを調べてみたら吹き替えの声優さんの歌唱力を絶賛する声も多く、時間的にも吹き替えの方が都合が良かったので吹き替えに。



ちなみに、吹き替え版の声優さんは、

アリエル:豊原江理佳

エリック:海宝直人

セバスチャン:木村昴

アースラ:浦嶋りんこ

(敬称略)



確かに、

素晴らしかった!!キラキラキラキラキラキラ


アリエルの声、ぴったり~目がハート

すごい可愛い、それに歌も素敵飛び出すハート

ハル・ベリーの歌声もぜひ聴きたいけれど、吹き替え版も良かったですニコニコ

セバスチャンはジャイアンの中の人なんですよね~



映像もとても綺麗でした。海の中に吸い込まれるような冒頭はディズニーのアトラクションみたい。アンダーザシーは楽しい~!


噂通り、フランダーがただの魚に見えるのは微妙ではあったけど(娘もフランダーがらしくなかったと言ってた)・・・スカットルが小魚食べてたけど、その辺の倫理観?はどうなってるの?みたいな気持ちにはなったけれど・・・


そして、人魚の姉妹たち(姉妹以外もだけど)が白人、黒人、アジア系と入り交じっていて配慮凄まじいな!?と思ったけど、


楽しめる映画でした!ニコニコ



私はアリエルの恋心よりも親心に共感してしまって、危ないって言ってるのに止めても聞かないところにハラハラしたり、最後足を授けるシーンに子離れの悲しみを感じてうるうるしてました無気力




2時間半の長丁場だから少し心配だったけど、娘は普段からミュージカルや映画の映像は長くても集中して見ていて、映画館でもほぼ身動きもせずに見入ってました。


さすがにエンドロールではゴソゴソしてたけど・・・そして、終わったあとにトイレに行ったら

「漏れちゃうアセアセ

と言い出して焦ったー!!!



1つ失敗だったのは、子ども用のシートを借り忘れたこと!


身長110cm未満ならキッズシートを借りられたことに、帰る時に気がついた・・・。

四季なら幼児にはスタッフさんがシートの案内してくれるんですけどね・・・映画館はチケット売り場のお姉さん(小さい子どもが見やすい席はどこですかって聞いたんだけど)ももぎりのお兄さんも教えてはくれない。

ちゃんと調べなきゃダメだったな。

というか、少し考えれば分かりそうなものだった真顔





そして、夏祭りにも少しだけ行ってきました。

近所のお祭りは駅前のロータリーで太鼓や盆踊りなどの出し物をやりつつ、狭い道に出店が少々という感じ。

お神輿と山車があちこち練り歩いて、夜になったらロータリーに集合するというもので、我が家は夕方ちょろっと覗きに行ってみたんだけど・・・



混んでて子供は周りが何も見えないし、子供向けのヨーヨー釣りは並ぶ直前に終了してしまった驚き

屋台は数が少ない上に、そもそも食中毒とか怖くて大人はともかく娘にはあげられない。

粉物とか水に溶かした材料が炎天下に置いてあるの心配だし、昔お祭り会場で冷やしキュウリに食中毒が出て以来、衛生状態が気になってしまう・・・熱を通してたりかき氷や綿あめなら大丈夫かも?



子どもが楽しめるお祭りを選んで行かなきゃダメだったなあ無気力

そこまで混雑してなくて、子どもが遊べるお店などがたくさんあって、櫓があったりお神輿が見やすかったり、屋台ももっと多くてお祭りらしい雰囲気を味わえるような・・・


そしていつか、子どもが大きくなったら有名どころのお祭りも行ってみたいなにっこり




結局、ドラストでアイスを買って帰りました。

涼しい部屋の中で食べるアイスが最高!泣き笑い




★ トド英語43%OFFキャンペーン開始!



発送連絡来た!