今年もゼクシィのポルジョエコバッグを

ポチしましたーラブラブ







 

 

去年のも可愛かったけれど今年のも可愛い!

一昨年のジルのサイズ感がほんとに便利で破れても繕ってまだ使ってるくらい好きなので、また出して欲しいなあ目がハート





ところで、

娘が次々に病気にかかっています・・・


土曜日に38.6℃の熱を出し、頭痛もあって泣いていた娘。

翌日曜日の朝も38℃台の熱がありましたが、午後には37℃台まで下がり、月曜日には平熱になりました。


小児科を受診したけれど、流行りの風邪とのこと。喉が痛いのと鼻水の症状があるのでトランサミンとカルボシステインを処方してもらったのですが・・・



帰宅直後、耳が痛いと言い出す驚き



ヤバい・・・風邪、耳が痛い、とくればこれは

中耳炎かもしれない・・・。


さらに、白い塊のような目やにが左目だけに出る。

取っても直ぐに次の塊ができて、3回もティッシュで取りのぞく・・・




火曜日、眼科を受診。

鼻詰まりが原因で涙の管も詰まってしまい、菌が増えたことから細菌性の結膜炎になっているとの診断。

元々あるアレルギー性の結膜炎とドッキング無気力

ステロイド入の目薬を2種類処方される。



さらに、眼科の待ち時間に「耳が痛い」「耳が変」と繰り返し訴え始めました驚き驚き



もう17時半!今から眼科の診察を受けて、18時までにかかりつけの小児科に行くなんて間に合わない!!

ていうか昨日行った時に診てもらってれば良かったのにネガティブ



でもこの様子だと、痛みが酷くなるかもしれない・・・中耳炎なら抗生剤を飲まないといけないはず。



何とか受診せねば、とグーグルで耳鼻科を検索すると眼科から100メートル離れたところに発見、ホームページを見るとLINEで初診でも予約が取れるようなので、早速友だち登録して予約を入れる。


眼科で処方箋を受け取ってから耳鼻科に移動。花粉症の時期ということもあって18時近いのにまだ待っている人が多く、結局40分ほど待つことに。


診断結果はやはり、中耳炎

抗生剤と他に3種類の薬を出してもらう。




処方箋をもらったらすぐに薬局に画像を送信して待ち時間短縮を図ったけれど、それでも体重に合わせた巻き直しに時間がかかる魂が抜ける

その間にも耳の痛みを訴え続ける娘。

全ての薬に丁寧な解説を付ける薬剤師さんオエー



やっと薬を受け取るも、限界が来た娘が泣き出したアセアセアセアセ

声を上げて泣く娘の手を引いてやっとの思いで帰宅し、頭痛・発熱用にもらっておいたカロナールを飲ませると、しばらくして落ち着きました・・・




めっちゃ疲れた!!



娘もお疲れ様・・・魂が抜ける





結膜炎になったのも中耳炎になったのも、娘が鼻を上手くかめないせいえーんえーん


鼻が詰まってるとあちこち詰まって菌が繁殖してエライ目にアセアセアセアセ無気力無気力




5歳にもなって鼻がかめないとか、何でなのよ!?泣き笑い

何回もやり方を教えてるのに、出し切れない・・・意味が分からん無気力無気力


保育園、幼稚園に入園された皆さん、

もしまだ鼻が上手くかめないようでしたら、洗礼を受ける前に鼻をかむ練習をしておきましょう!!


あと、あくまで素人発言なのですが、

急な発熱、痛み(耳、頭など)に備えてカロナールがあると心強いキラキラ

今回、頓服でもらってあったカロナールが大活躍でした。これ無かったら詰んでた・・・




この時期、アデノウイルスも多いみたいで怖いですねアセアセ

新学期が始まったばかりで疲れも出やすいし、寒暖差もあるので、お子様も大人の皆様もどうぞ体調にお気をつけて・・・。



赤ちゃん〜3歳はメルシーポットが大活躍でした!神キラキラ 

でも、私の母には「2歳でも鼻はかめる、もっと早くから練習させるべきだった」と言われました・・・2歳でもできるの??

 

 




★イラッ! 


★ STEAM教育に興味津々


★ トド英語15日間無料体験ができるのは5月8日まで!