4歳のクリスマスプレゼントだった

アナ雪のレゴデュプロ。


 

 トイザらスお安い♡



レゴデュプロは1歳からずっと遊んでいて、

ブロック数が少なくても色々組みかえて

工夫して遊んでいますにっこり

私自身はレゴで遊んだことがなかったので

その面白さがよく分かっていなかったのですが、娘のハマりようを見ると

ファンが多いのも納得でしたひらめき




実は、アナ雪のレゴデュプロを買おうかどうか考えた時、少し悩みました。

お城のレゴデュプロなので、1回作ったら壊すのを嫌がらないかなあ、と。

作ったり壊したりしないなら、ブロックである意味なくない?と思って・・・



確かに最初は説明書を読んでも

作り方が分からなかったらしく、

私に作って~と頼んできたこともあって、

お城が完成した後はしばらくそのまま

お人形遊びに使って遊んでいました。


でも、その後、お城をバラバラに分解して

他のブロックと混ぜて遊んだり、

説明書を見て別のお城を作ったりするようになり、良かった良かったと思っていたら・・・




娘が「見てー♡」と言ってきたのがこれ!





これ・・・



なんと、まさかの


眼科




受付のお姉さん!




度数を測る機械。
覗くと気球が見えるアレ



視力検査。
白いブロックの丸がランドルト環笑
ミッキーが視能訓練士さん




再現率けっこう高い!!!笑ううさぎ


流石、何回も視力検査を受けただけあるわ泣き笑い



駅も作ってました。
奥がホームでミニーがいるところが改札指差し



今年のクリスマスプレゼントは
普通のレゴにしたので、
次はどんなものを作ってくれるのか
楽しみですニコニコ


ピタゴラスでは美女と野獣のお城を
絵本を見ながら再現しようとしていました。





分かりづらいけど、
奥の方にあるピンクの石が薔薇。



↑透明でカラフルなパネルが綺麗で、
遊びながら空間認識能力が養われる
知育玩具。
こちらもおすすめにっこり


★ 教育関連記事


★ クリスマスプレゼントとともに♡