先日、セリアで見つけた便利グッズ!にっこり




「リビング学習マット」

ダイニングテーブルなどで勉強すると、
消しゴムのカスが散らかったり
勉強の途中なのにご飯の時間になって
片付けなければいけなくなったり。

そんな時も、このマットを使っていれば
消しゴムのカスはサッと捨てられるし
マットごとぱぱっと移動できるスグレモノキラキラ


我が家では、本来の用途ではなく
こちらに使ってますラブラブ



ジグソーパズル!ニコニコ飛び出すハート

ジョイントマットの上でパズルをすると
ピースが無くなりそうだし、
作りかけで移動させたい時に
困っていました・・・

でもこちらのマットを使えば
問題解決!指差し

200ピースくらいなら全てのピースを
マットに載せた上で
作業スペースを確保できますウインク


ディズニープリンセスのパズル可愛いラブラブ

真ん中のハートが抜けて、写真を飾れます



ディズニープリンセスが大好きな娘、

先日「美女と野獣」の映画を

初めて観ました。

ユーネクストのお試ししてるんだけど

便利すぎて震える・・・!

アマプラとだいぶ違うのかな~??


娘が映画を見ている間、

私は自分時間を楽しもうニコニコ飛び出すハートなんて

思っていたけど、

いつの間にか私も夢中になって

見てしまった・・・「美女と野獣」大好き!


王子様の顔面に一目惚れするお姫様が多い中、

内面に惹かれたベルはすごい♡♡

そして、ベルのセリフの言葉選びが

丁寧で好きです。


娘も食い入るように映画を見ていて、

最後は涙を浮かべていましたおねだりキラキラ




ところで、

プリンセスと王子様の物語の定番は

幸せな結婚式なわけですが、

娘もすっかり結婚に憧れを抱いているよう・・・


そんな娘が放った

恋に敗れしガストンへの苦言。



「ガストンはかっこよくても

   ダメだよね。

   自分のやりたいことをやるんじゃなくて

   ちゃんとベルが喜ぶことは何かを

   考えないと( ー̀ωー́)゙」


「そんなんじゃ好きになってもらえないよ」



4歳児の男を見る目が

シビア・・・!Σ(゚д゚;)



でもそうなのよ、

相手の立場に立って

気持ちに寄り添えることが

大事なのよ!


ぜひ素敵な王子様を

見つけて欲しいものです・・・昇天



いつか娘が彼氏を連れて来たら

嬉しいような寂しいような

複雑な気持ちになるのかなあ不安


 

 

 



★ ディズニーシーに行って来ました♡



★私より女子力が高い娘