娘:2017年12月生まれ保育園年中

こどもちゃれんじ:0歳3か月~

七田式プリントB:4歳0か月~

こどもちゃれんじEnglish:2歳2か月~4歳4か月

ミライコイングリッシュ:4歳5か月~

トド英語:4歳5か月~


花ゆる知育中花

自主性、論理的思考力、道徳心を育てる知育

もじ・かず・ちえ:就学を見据えバランスよく

英語:話すことを怖がらない、身近に感じる


ミライコイングリッシュとトド英語の

進捗メモですひらめき



サムネイル

ミライコイングリッシュ

2周目に入りました!

まだまだ新鮮なので、今のところ

「今日のポーとララは?」

「昨日は4だから今日は5?」

などと言って毎日の楽しみにしています。

娘はミライコのことを「ポーとララ」と言います笑

ベンとジムはあまり印象に残らないらしい・・・



1周目の時のようなハッとする変化は

特になかったような気がしますが、

英語を話すことに対して

意欲が増しているようで、

保育園の先生に「Goodbye!See you!」

と挨拶していました

(英語やってる幼児あるあるですかね笑)。


保育園では月2回英語のレッスンが

あるようなのですが、

コロナのせいでオンラインになっている?

ようで実態がよく分かりません驚き

今月から英語ネイティブの先生が

常勤になったそうなので、

外国人と話す機会ができるかも!?と期待♡



「Ants Family」が始まると

「お母さん!Ants!早く来て!」と

呼んでくれるようになりました笑

娘がミライコを見ている時間、

私はたいてい他のことをしています(*´▽`*)


子供が一人で学習できるところが

ミライコの最大のメリットではないかと

思っていますが、

やっぱり親が一緒に興味を持ってくれると

子供は嬉しい気持ちになって、

より関心が高まるものだなあと感じます。




余談ですがアリの絵本(かがくのとも)。

女王蟻が卵を産んで家族を増やしていく様子がよく分かります。

女王蟻が20年も生きるなんて初めて知った!

「かがくのとも」は本当に面白いニコニコ



ミライコの映像は世界各国の映像クリエーターによって制作されているそうで、

確かに絵柄などがバラバラ。

これが飽きずに楽しめる

仕掛けの1つなのかな?




アニメが多いけれど、
実写映像もいくつかあります。
少し惜しいと感じるのは、
人間が出てこないこと
(手のみ映ることはある)。

口元の動きを見るのも大事って
言いますよね。
確かにこどもちゃれんじでは
「F」の発音のコツをアニメの他
実際に人の口もとを映して説明していました。

子供ならではの耳の良さで
よく聞き取って発音良く話しているように
見えますが、
「V」「R」「L」など
どんな風に発音しているのか
気にかけていきたいと
思います。


ミライコを2,000円お得に始められる

紹介制度♡

紹介者名欄に「2人のちょうどいい暮らし」とご記入いただくとAmazonギフト券2,000円分がすぐに送られてきます。

ご購入者様の個人情報は当方には一切分からないのでよろしければお気軽にご使用くださいにっこり





サムネイル

トド英語


トド英語は23日目、レベルBを進めています。

こちらも習慣化しつつあり、

午前中に日課の1日分のデイリーが

終わっているのに

寝る前に「トドやる!」と言って

もう1日分デイリーを進めていました。

娘には珍しい・・・!あんぐり


アルファベットは「W」まで進みました。


お気に入りの動画。
「オーゥマッケドネーゥ」って娘が言っていて最初はなんのことか分からなかった笑ううさぎ



トド英語は保護者向けのレポートが充実♡




確かに動画をよく見てる凝視
デイリーコースの進みが早すぎるのも
注意してくれる!




飛ばしすぎも気になるので
息切れさないように続けていきたいです。
1年間課金してるしね笑



★ まずは15日間無料お試しから!