先日、いつもより早めの時間に

お迎えに行ったら、

私に気づいた娘が満面の笑みで

駆け寄ってきましたひらめき


お願い「おかあさーん、これ見てー!!!

           お化粧作った!!!」


と言って、差し出してきたのがこちらニコニコ




ボール紙と折り紙で作った

アイシャドウのパレットキラキラ


ニコニコ「こうやって目に塗るんだよ!」


と実演し始める娘の周りに

クラスの女の子たちがぎゅうっと集まって

私のも見て~、これはチークだよ、と

手作りパレットを見せてくれましたラブラブ



なん・・・っ(はぁぁぁ)


みんなめっちゃ可愛いなあ♡



目をキラキラさせて紙で作ったパレットを

見て見てしてくる女子たちに

きゅんきゅんしました目がハート


保育園でメイクパレットを作って遊ぶなんて、

イマドキ女子はすごいな~



相当盛り上がったのか、

次の日さらに沢山のメイクグッズを

持ち帰ってきましたにっこり



マニキュアが増えてる!
あとパレットの鏡すごいな!
(ちゃんと映るんですよ~)

娘の職人魂にも火がつき、
折り紙でドレッサーを製作チュー
銀の折り紙を鏡に見立てて貼ったり
マニキュアの瓶を作っていました。



マニキュア塗るよ~


メイクパレットにチップを収納する部分を
追加で取り付けたり、
どうすればもっと使いやすくなるか
自分で考え試行錯誤。


パレットに収まるように色紙を切ったり、
チップに毛糸やフィルムを巻き付けたり、
手先を使う作業もあって
手の巧緻性アップに良さそうですニコニコ
色の組み合わせを考えるのも
楽しそうにやっていました~飛び出すハート

材料もすぐ手に入るものばかり。
保育園で作ったパレットのボール紙は
ティッシュ箱♡


おうち時間に何するか迷ったら
メイクごっこはいかがですか?ニコニコ


テーブルこんなんなるけど・・・
我が家は毎日こんなんでテーブルの下も酷い無気力




 マザガのメイクも可愛い♡

 

 

 

 


★ 本日更新♡リセのレギンスが・・・


★リセのTシャツが可愛い!
★ 来年は頑張りたい