先日、娘4歳にして

美容院デビューしましたニコニコ


前髪は私が切っていたけど

さすがに後ろ髪は切れなくて

伸ばし続けていたら腰くらいの長さに。

ロングヘアは好きだけど

幼児の場合は食事中に

お皿の中に入りそうになったりアセアセ

取り扱いにやや難ありで、

いい加減切らなきゃと思い

美容院を探していました。


じっと椅子に座っていられるか、

嫌がらずに大人しく切ってもらえるか。

もう4歳だし、七五三のスタジオ撮影の時は

嬉々としてヘアメイクしてもらっていたから

大丈夫だろうとは思いつつ。

 


ホットペッパーで探し当てた美容院は、

①キッズメニューがある

(シャンプー・カット)

②個室がある


キッズメニューがあるなら子供慣れしてるだろう(口コミも見て確認)、

個室なら周りに気を取られず落ち着いて施術してもらえるだろう、

という目論見です指差し


大人だとカット5,000円くらいの

普通のオシャレな美容院ですが、

キッズカットはクーポン使って約2,500円♡

個室を予約して行ってきましたにっこり



担当してくれたのは30代前半くらいの

イケメンお兄さんひらめき

男性に慣れていない娘が

人見知りするんじゃないかと緊張しましたが、

子供慣れしてる方であっという間に

娘が打ち解けてびっくりびっくり

3歳、1歳のお子さんがいるんだって~それでか(*^^*)


練習したとおり、

ウインク「可愛くしてください♡」

と伝えていました笑



お父さん「シャンプーしてみる?」

照れ「うん・・・照」



大人と同じようにシャンプーしてもらって
ご機嫌な娘。
事前にYouTubeでポポちゃんの美容院ごっこの映像を見せておいたのも良かったのか
スムーズでしたニコニコ

チュー「気持ちいい~」
とニコニコしてた笑


個室に移ってお次はカット。
本当は濡れたままカットするところ、
初めてのカットだと伝えておいたら 

お父さん「髪、持ち帰りますか?」
メロンパン「持って帰りたいです!」
お父さん「濡れていると臭くなっちゃうから
          先に乾かしますね」

と嬉しいお気遣い♡


ビフォー


チョキチョキタイム。
時々頭が傾いちゃうのを直すことは
あったけれど、
大人しく座っててくれたにっこりほっ


アフター♡
15cmくらい切ってさっぱり!

最後の方は飽きてきたのか
モゾモゾしだしたけれどアセアセ

最後にコテで巻いてもらって
お姫様みたい!と超ご機嫌にニコニコ
半分巻いたところでトイレに行きたいと言い出した・・・



切った髪を持ち帰る用のビニル袋を
持参したけれど、
何も言わなくても毛束を縛ってから切って、
袋に入れて渡してもらえました目がハート

撮影も快くOKしてもらえて、
親子共々とても楽しいファーストカットに
なりました飛び出すハート

ぐずり出した時用のお菓子や
YouTube対策も考えておいたけれど、
今回は無くても大丈夫でした看板持ち


唯一焦ったのが、
美容師さんとの会話で

お父さん「パパは帰り遅いんですか?」
メロンパン「!? そうですね~(驚き)」
お父さん「巻いたところ見られなくて
          残念ですね」

パパ対策忘れてた。

今度から、会話に出さないでもらうよう
伝えておこう・・・
こういう場面、今後もありそうだな無気力



それにしても髪増えたなあ~


薄毛ちゃんだった生後9か月スター



初めての断髪、保存してる方!
何に入れてますか??

 

産毛ならこんな感じ?

 

 大サイズなら娘の髪も入りそう

 

 名入れ無料♡

 

筆にすると何がいいのかな~

さわさわしやすい?

 

 飾れる!?あんぐり 

 


ついつい集めすぎちゃうヘアゴム飛び出すハート

可愛いヘアゴムいっぱい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


★ナルミヤ10時~再値下げ!