ご訪問頂きありがとうございますニコニコ



同僚Eさん(30代男性)のお話。




Eさんは役職がついていて
取りまとめ的な立場の人。

爽やかな外見で穏やかな性格。
忙しい時でも対応が丁寧で、
要領が悪い後輩も根気よく面倒を見てあげる、
素敵な同僚ですおねがい


同僚の女性とEさんの話になり

私「Eさんは仕事ができるし
  穏やかなタイプだし
  うちの部署に来てくれて
  良かったですよね~」

同僚「ねー! 本当に。真面目だし・・・。
  コロナ自粛で自宅待機のときも
  休み時間はきっちり
  12時から13時の1時間しか取らなかった
  らしいよ」

私「ええ!? 本当ですか・・・
  (私なんて娘を保育園に預けられず
   仕事にならなかったアセアセ
  そういえば、自宅待機中は自主的に
  資料作りしてたんですよね」


今でこそ正式にリモートワークが導入されて
勤務管理もしっかりしていますが、
4月~5月の自粛期間中はとりあえず
家にいて自己研鑽でもしていてください
という感じだったのに、

Eさんはこの期間を利用して
自分がメインでは担当していない仕事を
理解するための自分用資料を作った
そうですびっくり


「Eさんて家ではどんな感じ
 なんでしょうねえ」

「奥さん、多分今は専業主婦でしょ?
 家事とか手伝ってるんですかね」

「家の中では会社の顔と全然違って
 モラハラだったらもう
 誰も信じられない~(>_<)」

なんて話になり・・・
本人に聞いてみましたウインク


「Eさんて奥さんとケンカすること
 あるんですか」

「ケンカですか?
 うーん・・・」
「したことないですね」


したことがない!?


「ほんとに?? 1度もないんですか」

「あ~そういえば昨日」

「したんですか!?」

「夜寝る時、横になろうとしたら
 ベッドの上の方に頭ぶつけちゃって。
 そうしたら、何してるの~(苦笑)って
 言われました」



それ、ケンカやない。

ノロケやで!


どうやら考えても考えても
出てこない様子・・・。


そんな夫婦も
あるんだね。


たまーに出くわす。
ケンカしたことないご夫婦。

いつも夫婦の片方からしか
聞いたことがないので
真相は分かりませんが

相性がいいとそんな穏やかで楽しい
夫婦生活が送れるのか・・・チーン


来世に期待チューキラキラ