お花見がてら。 | 癒の温 岩陶浴ありあけ

癒の温 岩陶浴ありあけ

九州にたったひとつしかない岩陶浴ありあけ☆
陶板から出るマイナスイオン&低レベルの放射線が
免疫力を上げ、自然治癒力を高めます♪
湯の町別府にお越しの際は、
岩陶浴ありあけを是非ご体験くださいませ。

今年は桜の開花が本当に遅かったですねあせる

阿蘇の「一心行の大桜」を見に行きたかったのですが、まだつぼみ。

ガッカリしていた私ですが、阿蘇神社にある桜を愛でることが

出来ました照れ

 

久々に参拝した阿蘇神社。

地震後は初めてです。

楼門と拝殿が倒壊してしまいましたが、相変わらずの荘厳さでした。

参拝者も多かったです照れ

 

 

急遽決めた阿蘇行き。

私の「どこか行きたい病ドクロ」が出てしまい、バタバタと段取りをしました(笑)

 

「今度泊まりに行くとしたらここだなニヤリ」と思っていた所に泊まることが出来、本格的なチーズフォンデュを初めて食べ大感激!

珍しくワインなど飲み、すっかり上機嫌になったのでしたピンクハート

 

ちなみにこの写真、本当は私の顔も入っているのですが(笑)それは

さすがに自粛しました笑い泣き

で、これ、このペンションのオーナーが撮ってくれたのです。

構図もオーナーの指示に従いました(笑)

おかげでチーズフォンデュがとっても素敵に見えますラブ

オーナーが選んでくれたワイン、美味しかったなぁ・・・。

おまけに奥様が作る料理も絶品!

ビックリするほどやわらかいチキンでした。

そしてハーブのきいたソーセージ。

ドイツから輸入してるって言ったかな?

目玉の飛び出る美味しさでしたポーン

 

 

その日のランチも豪華だったんですよね。

熊本のあか牛丼!

久々に贅沢し過ぎてしまったので、これからはしばし粗食生活です汗

 

 

私は高い頻度で熊本を訪れている気がします(笑)

特に阿蘇。

地震の爪痕がまだまだ残っていて、通行止めも多くなかなか不便なのですが、熊本を訪れることで少しは復興のお手伝いが出来ればいいなぁ。。。などと思う次第です。

我が故郷別府にも、もっともっと観光客が来てくれますようにキラキラ