リビングに飾るお花を | ~ お花の教室 アトリエarica ~

~ お花の教室 アトリエarica ~

プリザーブドフラワーやアーティフィシャルフラワーを中心に
インテリアに溶け込むような 
お花雑貨作りをご提案

日々の暮らしに お花の彩りを取り入れて
   小さな幸せを感じていただけますように

こんにちは。

今日も読んでくださり、ありがとうございます。

 

クリスマスが終わり、もう年の瀬ですね。

 

大掃除しなくちゃぁ!

年賀状も書かなくちゃぁ!

....何かとバタバタしてしまうのは、毎年のこと。

 

 

そんなときに限って、普段後回しにしていたことが

目につくもの。

 

リビングに飾っていたお花が気になって、気になって。

 

大きめの器にアレンジしているプリザーブドフラワー。

ホコリや乾燥による傷みもありますが、

それよりも 子供が何度もボールをぶつけてしまい、

とてもかわいそうな状態になっていたのです。

 

「じゃぁ、子供の手の届かない場所に置いたら?」という声も

聞こえてきそうなのですが、我が家では

「壊れやすいものだから、気をつけましょう。」と言って

敢えてすぐに触れる場所に壊れやすいお花を飾っています。

 

息子もお花好きなので、普段はかわいがってくれるのですが、

お友達や従兄弟が来たときには、スポンジボールでおおはしゃぎ。

              まぁ、仕方ないかな。

 

。。。という訳で、この忙しい季節にお花を作り替えています。

使っているのは、レッスンや作品作りで余ったお花や

花びらの割れが大きいものを補修した花材たち。

 

これが終わったら、次はキッチンに飾ってるお花だぁ!

 

  なんて言いながら、今年は大掃除が手抜きになりそうな予感あせる

 

 

.........................................................................................................

 

     ポチッとひとおし

          お願いします 

         ↓


     にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
         にほんブログ   

 

 

フラワー教室・フラワースクール専門情報サイト「はななび」