パンダリングローズ | ~ お花の教室 アトリエarica ~

~ お花の教室 アトリエarica ~

プリザーブドフラワーやアーティフィシャルフラワーを中心に
インテリアに溶け込むような 
お花雑貨作りをご提案

日々の暮らしに お花の彩りを取り入れて
   小さな幸せを感じていただけますように

こんにちは。

今日も読んでいただき、ありがとうございます!

 

少し遅くなりましたが、12月11日(日)はみのおマルシェでした。

たくさんの方に作品を見ていただいて とても嬉しかったです。

 

お買い上げいただいたお客さまはもちろん、

 

足を止めて作品を見ていただいたり、

手にとってご覧いただいたり、

お花についてのお話をさせていただいたり。

 

とても楽しい一日になりました。

 

少しでも、お花のある生活が広まればいいのにな。

もっと欲を言えば、実際にお花に触れてみていただけたらいいのにな。

            .......と願いつつ。

 

次は春の出店を狙いたいのですが、どうなるか お楽しみに音譜

 

............................................................................................................

 

さて、昨日は初めて「パンダリングローズ」作りの体験をしてきました。

 

東南アジアで使われているパンダンというハーブが元になって

今では他の素材でも作られているそうです。

葉などを折って巻いてバラの形に仕上げ、それをアレンジにしています。

 

今回使ったのは、手に入りやすいシマハラン。

とっても難しい.... けれど、やっていくうちにハマりそう!

本当は5つ作ったけれど、ギリギリ使えそうな3輪で

お正月アレンジを作らせていただきました。

もっとうまくなりたい!

 

教えてくださったのが、小学校のPTA関係で知り合った方で

以前から知っていた方も来ていたのもあり

とても和やかな雰囲気で楽しむことができました。

 

また是非作ってみたいなー。

 

   パンダリングローズについて → こちら

 

.........................................................................................................

 

インスタグラム やってます → こちら

 

.........................................................................................................

 

     ポチッとひとおし

          お願いします 

         ↓


     にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
         にほんブログ   

 

 

フラワー教室・フラワースクール専門情報サイト「はななび」