NSR 50 ガソリンタンク 塗装 ウレタンクリア | 帰ってきた‼️カモしれない?ありぼうとゆかいなプラモたち

帰ってきた‼️カモしれない?ありぼうとゆかいなプラモたち

ただのヨッパライです!趣味の模型など、昔の思い出の独り言であります!

_(:3 」∠)_


暑い!


福岡はなぜか?


暑い!


と。


やることも無く、

昼が過ぎで、密林から

ウレタンクリアが到着。

(*´ω`*)




はい!いきなり、タレる直前まで

厚塗り〜。

(*´ω`*)



( `・ω・) ウーム…

なにか?

違うような?


色なのか?

2トンラインなのか?




まあ、ボロボロのタンクだったので

いいや!

(*´ω`*)


結局、ボロボロタンク1万

サビとり液3500円

サビコーティング2000円

ペーパーや、缶スプレー代4000円

ウレタンクリア2500円と

デカール2000円。

その他


約2.5万程度に、人件費。


( `・ω・) ウーム…

最初から程度のいいタンクを

3万近くで買うのもありなんだなと。


自分でやった感はあるのだが、

果たして、作業内容に見合うのか?


塗装屋さんが高いと思ってる方は

1度自家塗装をやってみると

ほんと、あの価格が妥当だとわかるはず。

( ´・ω・`)





かろうじ手余った、ウレタンクリアは。

NSR50のサイドスタンドに!

(*´ω`*)


予備の

キャグのトップブリッジも、

塗り塗り!


ウレタンクリア1本ではコレが限界。


ガンと塗料を買ってるので

ソレで塗れば、安くあがり

仕上がりも綺麗だと考えるのだが

後の掃除を考え、今回も缶スプレー!


_(:3 」∠)_

いずれは、ガン吹きしないと

金がいくらあっても足りん。


まあ、

もう。本格的にレストアするような

バイクは買わんだろうし。


ぼちぼちかなと。