リメンバー スズキ ギャグ チェーン交換 | 帰ってきた‼️カモしれない?ありぼうとゆかいなプラモたち

帰ってきた‼️カモしれない?ありぼうとゆかいなプラモたち

ただのヨッパライです!趣味の模型など、昔の思い出の独り言であります!

_(:3 」∠)_


休みも今日まで、、、


あぁ、


やることもなく、金もない。


昨日は、倉庫のゴミと化していた

RECAROシートを、アップガレージに

持って行った。


どの道、ゴミとして倉庫におくのであれば

少しでも金になるのかなと。


結果、

88000エム!(*´꒳`*)


まあ、そこそこの金になり、

次男に渡しました。


物と言うものは、買う時は大金でも

使ってしまえば、ただの中古。

( ´・ω・`)


ましてや、プラモデルなんで

ホビーな商品が、定価の3倍とか5倍とか

なんで時代なんだと。


車も、人気車種であれば、買ってすぐ

買取店に持っていけば、1.5倍やらと。


( ´・ω・`)


こんな?

おかしな時代はニャイ。

確かに、海外では、丁寧にのられた車が

価値も維持することもあるのだが、

日本は、そんな売り方をしてないので、

こんなブームは、いずれ突然に

週末を迎えるだろうと。


たまごっちも、ファミコン、

gショック、みんな、身に覚えがあるのでわ


さて!




98コマで足りず、

今度は102コマを。


コレで足りなければどうしよう。

ネットでは100コマでいいと

書いてるとこもあるのだが


昔は120コマとか買ってたのを思い出した。

(´;ω;`)



RKでもなく、レジーナでもなく

DIDでもなく。


EK!(*´ω`*)

↑↑↑

なんやそのメーカー!!!!



一コマ切るだけ。

危ない危ない。


また、足りんくなるとこだった!

(´;ω;`)




以前ついてたチェーンよりも明らかに

なめらかに。


2000円しないので、こまめに変えていこう。


さぁ、シールチェーンなら6000円程度。

伸びないし、マイルド。


伸びやすい

スタンダードチェーンで、2000円を何度も

変えるのか?


(;´・ω・)ウーン・・・

難すぎ。


自分で変えるのであれば

、安くてもwいいのかもと。



420とかだと

チェーン交換は、誰にでも、できるのであります。


カシメ直しもなくて、クリップ止めだし

こないだから言ってるように

自分でメンテナンスできないと

突然、バイク屋がなくなったり

古いバイクはお断りとか。


( ´・ω・`)

旧車?を維持していく楽しみとして、

キャブレターのオーバーホールや

チェーン交換、タイヤ交換

エンジンオイル交換などは、

勉強がてらやってみるのも

楽しいんでありますな。